ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ろびから外猫のみなさんへ

本日はろびくんから重大な発表があるそうです。

ダン!ダララララララララ…(ドラムロールの音)


(ドキドキ)みなしゃん・・・
1重大発表


ダンっ!


今日から12月ですじょ!
2今年もあと1ヶ月ですのだ


今年も残すところ1ヶ月、気を抜かずに過ごして
元気にお正月を迎えたいですのだ

3おすわり


特に全国の外猫のみなしゃん、遊びに出かけても
一日1回は必ずおうちに帰るんですじょ

4おやこんなところに


車の走る道路に近づいたり渡ったりしないで
5カリカリが


たとえ道路に食べ物が落ちてても
6気分はかるた名人


決して
7アウチっ


しろい食い(拾い食い)なんか!(ガシっ)
8執念


しては~~~(ぬぬぬぬぬ…)
9離さない絶対離さない


いけませんのだ♪
10めへ♪


説得力ゼロ。
p[【◎】]q▽ ̄;) 





いつも玄関前で待っているボーちゃんが、ある朝いないことがあった。

名前を呼んでも姿を見せず、物置にもいない。

とりあえずクロチプチかーさんにごはんをあげてから
近くの広い道路を見に行くが、それらしき跡はなく(ホッ)


・・・と、自宅前まで戻ってきたところで
眠そうな顔をしたボーちゃんが門の陰から出てきた。


オバチャン~~(ボーっ…)
オバチャン~


どこ行ってたボボン~~~!


てへ☆ ちょっとシッコしてたんだ
ごめんよオバチャン~


たった数分姿が見えなかっただけのことなのだが
いつもいるコがいないというのが今の私には恐ろしく不安で


ボボンには心配させた罰として頭グリグリの刑を科しました。

ゴロゴロ♪言ってたけど(^^;)


おなかすいたオバチャン~~
トイレ行ってたんだ


全国の外猫さんたちへ

最低でも一日1回は必ず飼い主さんに顔を見せましょう。


それだけで飼い主さんはとても安心するのです。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 07:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/01 09:54 | |

コメントありがとうございます

>2015/12/01 09:54の鍵コメK(Cかな?)さん

ボーちゃんの姿を見たときは
思わず脳内でロッキーの勝利のテーマがかかりました。
さすがに「エイドリアーン」とは言いませんでしたけど(笑)

心配させてと叱るよりも、よし、よく帰ってきたと
ほっぺ(もしくは頭)グリグリの刑にすることのほうが多いです。
でも、毎回嫌な汗→幸福感の繰り返しで寿命が縮みそうです(^^;)

K(C)さんの外猫さんたちもどうか毎日が安全でありますように。
つぶらなしとみBOY(おっさん?)のことも褒めてくださり
ありがとうございました。

| Mapo | 2015/12/02 04:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT