ろびろびQ -R-

家猫&元外猫の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぽっかぽか

今日は朝からとても良い天気で
午前中のうちに外猫の毛布やフリースを洗ってしまおうと外に出たら
朝食後自テリトリーに帰っていったはずのプっちゃんがまた来ていた。


だってデザート食べてなかったんだもの
うふふ♪あったかい


で、デザートのちゅ~るをボーちゃんと1本ずつ食べたあと
ご機嫌でへっぽこサンルームへ。


うふふ、ここに入るの久しぶり♪
日当たりもいいし
でも、なんか視界が良くなってない?
前はもっと黄ばんでた気が



ビニールカバーを新調したからね。

新しいと光がよく射しこむでしょう?


ええ、サイコー♪
サイコー♪


その後、洗濯が終わるまでずっとサンルームにいて
追加のデザートをボーちゃんと半分こしたあと
自分のテリトリーに走って帰っていったプっちゃん

(1本だけでは足りなかったらしい^^;)


今日からここに住もうかな


いつもごはんのとき以外なかなかうちに来ないコが
予想外の時間に来てくれただけでもうれしいのに

こうやって目の前でサンルームを使ってくれて

天気のせいかもしれないけど
私の体もなんだかぽかぽかしてきたのであった。




──ところでボボンはどこに行ったかというと・・・


この小屋プライバシーまる見えだ
犬小屋に猫


─いた。

今は亡き犬のデビが使っていた犬小屋の中で日向ぼっこをしていた。


セールスの人が来ても居留守使えないじゃんか
この小屋はドアがない


ボーちゃんたち以外の猫も時々入って
日向ぼっこをしたり雨風をしのいでいたりするこの小屋。


古くてボロボロで何度も処分しようと思ったけれど


よし、今年のクリスマスはサンタさんにドアをお願いするど。
でっかい靴下用意しないとな

プライバシーまる見えだ


たぶん猫たちがいる限り、このままでいるだろう。


うちのコはもちろん、よその猫にも
自由に雨風をしのげる場所がひとつくらいあってもいい。




【おまけ】
こちらも日向ぼっこ中のご近所猫チビたん
(4歳♀・避妊手術済)


ぽっかぽかなのニャ~
チビたん


あ、おばたん(∵)
(∵)


なんだいチビたん(∵)


変な顔
のんのんでぇーっす


ありがとう、よく言われる。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 親子猫 | 14:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Mapoさん こんにちは。
ミーコちゃんは元気にしてますか?

| ララママ | 2015/12/06 18:49 | URL |

コメントありがとうございます

>ララママさん

ミーコちゃんもとても元気にしていますよ。
朝は寒いからか姿を見ることはほとんどないのですが、
夜はチビたんと一緒にうちの前でごはん待ちしています。
彼女を気にかけてくださり、ありがとうございます。


| Mapo | 2015/12/06 21:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT