ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

図鑑は本当だった

玄関の掃き掃除をしていたらアーシュ
(外出自由なご近所さんちの飼い猫)が「ぬっ」と現れた。


1うちは玄関に猫トイレがある
あ、タヌキ。
ボク、お兄ちゃん(人間)の図鑑でしか見たことなかったけど
本当にいるんだねー



もちろんうちにタヌキなんぞいない。


間違えられるとすれば彼しかいないのだが・・・


・・・タヌキ?
2呼んだ?


はて、誰が?
3思考ちう


誰が?
4なんだかよく分からないけどムカムカ
自覚あり(笑)


あまりなじみのないコにいきなりタヌキ呼ばわりされて怒るロビヲ


・・・しどい、タイタニックで主演を務めたこともある
猫界のレオナルド・ディカプリオと呼ばれたこのオイラをタヌキとは

5自称あくまでも自称


レオナルド・ディカプリオと言うか
ロビナルド・ネコプリオと言うか


どちらにせよ沈んでしまいそうな気はするが…(重さで)
(=ω=;A)



ふだん見慣れないろびにビビったのか
あわてて玄関から離れるアーシュ


あー、びっくりした
7こう見えてもイイところのお坊っちゃん
おうちに帰ったらお兄ちゃん(人間)に教えてあげようっと。
図鑑は本当だったよって



そんなアーシュを家政婦ばりに見つめるロビ・・・


・・・右、しだり(左)、上、下
6右 上 下 しだり(左)


視力検査すんな(=ω=;)





【おまけ】
避妊手術を明日に控えたのんのん

本日夕方、外猫&保護猫かかりつけの病院へ預けてきます。


おっさんレディ


今日の夕飯までは普通に食べてもよいとのことなので
ちょっと早めにのんのんの大好きなパウチを用意しようかと。


はぁ~・・・-з
いよいよ明後日
ドキドキするな~~


術後しばらくは激しい運動はできないため
病院に行く前にたくさんたくさん遊んでから
療法食(消化器サポート可溶性繊維)持参でのんのんを預けてきます。


ブフっ
のんちゃんがんばるから


れーろ れーろ れー♪(んべんべ)
応援してちょ♪


小さかったのんのんもいよいよ大人の仲間入り。


次にみなさんに会うときは術後かな。


のんのん、がんばろうね。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 08:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

のんちゃん、がんばってね。
大きくなったね、ふっくらして。

ろびくんは、タヌキな体形ですが、お顔はカワウソさんに似ていると思います^^
マズルが好みです。
ブサと(失礼;)可愛いがこんなに絶妙に調和している、味わい深いですよろびくん。

| さくらんぼん | 2015/12/06 10:22 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>さくらんぼんさん

カワウソ(笑)
確かにつぶらなしとみと広めのマズルは
共通していますもんね(笑)

のんのん、避妊手術前なのに既におなかタプタプです。
術後も勝手にセルフ抜糸してしまわないか心配で。

| Mapo | 2015/12/06 21:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT