ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ただいま

7日に避妊手術を受けていた保護猫のんちゃんが昨夜帰ってきた。


へへ、ただいま♪
1ただいま


今は避妊手術でも当日退院できるところがあるようだが

うちが代々お世話になっているこの病院
(ろびぽもココで去勢・避妊手術を受けている)では
今も昔も変わらず、去勢は一泊二日、避妊は二泊三日のまま。


─が、昔はガーゼ製の術後服を着せてくれていたものだが


2009年9月 避妊手術直後だけど文句ある?
参考画像 2009年9月 避妊手術後のプチかーさん


今は大き目の絆創膏(消毒薬を含んだ綿+粘着性ガーゼ)のみに
なっているらしく、のんのんは素っ裸(?)で帰宅。


2おかえり
全く見えませんがおなかに絆創膏が貼ってあります


─で予想通り、絆創膏が気になるのか彼女はなめてはがしてしまい
何度貼り直しても気が付くとその辺に絆創膏が転がっているので
あきらめた(^^;)


のん「モジャモジャのおば・・・おねえさん!ただいま~~~っ」
3のんのんvsモジャモジャ
ぽっけ「あんで帰ってくんのよ!
あっち行け!ぱか!(シャーーーーーっ)」



入院中ののんのんはとても良いコだったそうで
持参した療法食(ロイカナ消化器サポート・可溶性繊維)のおかげで
しっかりウンチもしていたとのこと。


一度だけ入院初日に動物看護士さんに「シャーーっ」と威嚇したらしいが
「でも、手は出さずに声だけで、あとはご機嫌でした^^」と看護士さん。


こたつの中で
4のんのんinこたつ


来々軒のおいちゃん(左奥)と
5おいちゃん注文まだ?


のんしゃん、日曜日に頼んだ麻婆豆腐と八宝菜がまだ届かないんらけど(◎`ε´◎ )
6んべべ
ごめんねおいちゃん、のんちゃん入院してたの。
んでね、起きたらおなかの毛がなかっ・・・・はっ!



まさかミステリーサークル!?
7ん?視線を感じる


のんちゃんのおなかに宇宙人が!?
8もしかしてパパラッチ?


抜糸は来週の月・火のどちらかの予定。

今のところなめている様子はなく傷口もきれいだけど・・・

今日からまたケージでお留守番の日々が続くので
その間やることがなくてなめてしまいそうな予感(ёωё;A)


おばちゃん大変!のんちゃんのおなかに宇宙人が来たみたい!
どうしよう!

9それともフニャイデー???
いっそのことその見えない宇宙人と毎日戦って
傷口がふさがるまでおなかのことは忘れてくれ(^^;)



それにしてもよくがんばったね、のんのん

あとはできるだけおしとやかにして傷口をふさいで
今月末のトライアルに向けて準備をしていこう。




ここしばらく里親募集のリンクを貼っていないので
もしかしたらお気づきの方もいるかもしれませんが

のんのん、トライアルが決定しました。


行き先は、花の都東京です。





【おまけ】
玄関のたたきに上がったらアライグマとタヌキが出てきて


アライグマ?      タヌキ?
  ↓            ↓

オラオラ系兄妹


びっくりしたボーちゃん


出た~~~~っ=ЗЗЗ
ばびゅーん


車の下に隠れていたプチかーさんも、その声にびっくり。


なになに?どうしたの坊や!?
私はココよ


ってか、来てるなら教えてよ。


迎えに行っちゃったじゃん( ̄ε ̄;



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 保護猫 | 08:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/10 09:32 | |

コメントありがとうございます

>2015/12/10 09:32の鍵コメKさん

レスが遅くなりました、すみません。

とりあえず無事避妊手術が終わってホっとしています。
チャンスがモノにできるかはのんちゃん次第なので
なんとかがんばってほしいですね。

| Mapo | 2015/12/12 20:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT