ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

噛む噛むレディにため息(追記あり)

昨日は仕事から帰ってきたら保護部屋がすごいことになっていた。

体つきもしっかりしてきたことだし日中もフリーにしておいて心配ないだろうと
トライアルが決定して以降、私の留守中ものんのん
ケージフリーにしていたのだが…


昨日はのんちゃん失敗した
1ひとり遊び中


昨日も日中あまり気温が上がらないと天気予報にあったので
ドーム型ベッドのクッションとフリースの間の
低温やけどにならない位置にホッカイロを2つ敷き
更にクッションとフリースの隙間をガムテープで埋めるように
留めていったにもかかわらず


わずかな隙間からホッカイロを引きずり出したらしく
人間用とドーム型の両ベッドが
引き裂かれたホッカイロの中身まみれにΣ(°д°;)


ほうきとちりとりで ちゃんとお掃除しておくんだった
2反省してる?


カイロの中身まみれになったドーム型ベッドの中で香箱を組みながら
でも決して目を合わせようとはしないのんのん
一応、悪いことをしたという自覚(?)はあるらしい。


つか、なぜそこに座る( ̄ー ̄;


ごめんなさーい!
3反省してまーっす♪


実はのんのんがホッカイロをズタボロにしたのはこれが初めてではない。

これまでにも何度か歯形を付けられたことはあって
ただ敷き物の下に置くだけでは引きずり出されてしまうので
クッションとフリースの隙間をガムテやWクリップで留めたり
古いモコモコ靴下の中に入れてから敷き物の下に置くなど
対策をしてきたのに


それでもこうなってしまうことに大きくため息・・・。


サンタさんへ:のんちゃん、クリスマスプレゼントはほうきとちりとりでいいです
4反省…
掃除機は怖いからイヤ


しかも今回最もショックだったのが、卒業したなおちゃん思い出の
ドーム型ベッドを処分しなければならなくなったこと。

カイロの中身が繊維の奥深くまで入り込んでしまっていて
何度払い落としても延々とパラパラ中身が。
洗えばなんとかなるかも?と洗濯をしてもだめ。

余計汚れが全体に広がるという状態になってしまい
泣く泣く処分することに

のんのん~~。


↓聞いてない(笑)
5してるもんねーだ
きゃっ♪きゃっ♪


前からよく物を噛むコだなとは思ってた。
でもそれは歯の生え変わりで歯がかゆいからだと思っていた。

しかし永久歯に生え変わってからもそれは続き
しかも今気づいたが私のPCの角っちょにも歯形がついているではないか。

おーい!(ёё;)


↓写真後方、○の中のちびボルタ人形の右目も噛みちぎられていた
6ちびボルタの目が…
むしり取った目を飲み込んでしまったかどうかは不明


たぶん本ニャンに悪気はなく
興味から「なんだこれ?」→「ガブっ」になるのだろう。

成長とともに物を噛むことをやめてくれればよいが
そうでない場合はうっかり部屋に物が置けない生活になってしまう。


一応、希望者さまにはのんのんの好奇心旺盛な性格や
先日起きた誤飲事件のことはお伝えしてあるが・・・

この調子だと戻ってくる可能性大。

竹下景子に3000点!くらい自信がある(←だから古いっつーの)。


どうしたものか…(ё_ё;)-з


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

(20:13追記)
そんな状況のため現在保護部屋でハロゲンヒーターを使えず
かわいそうですが朝晩とても寒い状態なのです。
(ハロゲンの電気コードは絶縁テープで既に所々ミイラ男状態)

しかし、うちは保護部屋で使う家電製品はヒーターか扇風機くらいなので
良いとしても、里親希望者さまの家ではそういうわけにもいかないため
トライアルまでに間に合うようにコード噛み噛み防止用の
ビターアップルダバー(猫用)を大至急取り寄せています。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




【おまけ】
一段と冷え込んだ今朝。
さすがのボーちゃんも寒くてベッドの中で丸くなっていたのか
今朝のプチかーさんお迎え隊は私一人。


ひどいわ ひどいわ
さっぶ~


おばさん以外、誰も迎えにこない(。・ε・。)
誰も迎えに来ない…


足音で気づいたらしく、あわてて物置から出てくるボーちゃん


やっべ~ 寝坊しちゃった!
えらいこっちゃ


おかーさん、おはよっ!
お迎えサボってごめんな!

お迎えサボってごめんね
いいのよ坊や


どうせあなたのことだから遅くまでポケモン観てたんでしょ
許さない
げっ バレてた!


ちなみにクロチはベッドの中でぬくぬくzzz…。

いや、それでいい。

寒い中、無理して起きてくることはないんだよ

ボーちゃんもね。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

ドーム型ベッドのクッションだけはフリースのおかげで無事だったので
洗ってとっておくことにしました(;;)

| 保護猫 | 16:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT