ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

先輩猫から後輩猫へ告ぐ

今日でちょうど16歳と5ヶ月になる先輩猫は
推定月齢半年の後輩猫にこう言った。

テーブルの上に乗っちゃいけませんじょ」と。

ましてや
ねいしゃん(私)のPCをカジカジするなんて


言語道断ですのだ
1ミスターおねない氏
いいれすかのんしゃん、PCは噛むものじゃありませんじょ。
噛むならゴアンかおやつにしよう。
ね?



・・・・・。
2朝焼けノンノン


のんちゃんPCなんか噛んでないもん(。・ε・。)
3物噛み癖が直りますように


いーや、確実に噛んどる(^^;)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今でこそ行動が落ち着いてきたろびとぽっけですが
若かりし頃はイタズラ&脱走ばかりで
それはそれは飼い主を困らせたものでした。


私が見ていないところでテーブルやシンクに上がっていたようですし
(肉球跡でわかる)
カップ麺や袋物のお菓子など、うっかり置いたままにしておくと
ほぼ確実に歯形や爪跡がついて通気性が良くなっていました。
ゴミ袋も何度ズタズタにされたかわかりません。

脱走も、ちょっとした隙にされてしまって
過去記事にもあるように『こげ茶シマシマ団』の結成に至ったほど。


─が、それも加齢とともに徐々に減っていき
今ではテーブルの上に置いたままの煎餅袋も一応無事ですし
脱走についてもしっかり玄関&網戸を閉めていれば
無理矢理こじ開けて出て行くようなことはなくなりました。

現に昨日も宅配便の方が来たときに
ろびも一緒にドライバーさんを迎えてくれたのですが
ろびは開け放たれた玄関から飛び出して行くこともなく
最後まで私の隣で三つ指をつくような感じで
『お世話さまですじょ』とドライバーさんをみつめていました。
逆にドライバーさんのほうが『ね、猫ちゃん、出ちゃいますよね?』と
焦っていたくらい(笑)


ですので、これらをふまえた上でのんのんの物に対する噛み癖も
いつかなおると信じたいと思います。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




【おまけ】
昨日の朝のプチかーさんテリトリーにて。


ん~~っ 伸びっ
オハイオ~(おはよ~)


うっふふー♪
うふふ♪寒い


プっちゃん

寒いから早く行こう。

猫缶冷めちゃうし、ね?


なによー
あんまりジロジロ見ないでよね


軟弱者ね!
私が減るじゃない


逆にこっちが聞きたいよ。

なんで毛皮一枚でそんなに元気なのさ。


前も言ったでしょ、三毛猫セーター8枚着てるのよ。
ユ○クロで安かったのよ

ほどよく肥えて良き哉良き哉
なるほど


今日は今週末のトライアルに向けて
タイヤの入れ替え(新品4本)および車のセーフティ点検を受けてきます。


タイヤは2年前の夏にまるまる交換したのですが
その後なおちゃんのトライアルで福井と愛知をそれぞれ2往復したため
かなりすり減っており
このまま高速を走ると確実にバーストしそうなので
新しいものにちゃんと交換してからトライアルに挑みたいと思います。


とはいえ、新車で購入して17年
おそらく今回が最後のタイヤ交換になるかと思うと
ちょっぴり寂しい気も…。


とかいって、また数年後に同じ車でタイヤ交換してたりして(^^;)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT