ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暖冬?

だんだんと朝晩の冷え込みが厳しくなってきてはいるが・・・

今年は暖冬なのだろうか。

なぜなら


ぷすー ぷすーzzz
クールダウン中のロビヲ
ぷすすーzzz



ぷす・・・ぷ・・・ぷ・・・・・?
そろそろ限界



ぶはっ
酸素酸素
だ、誰かがいまオイラの鼻を


例年この時期は巣穴(こたつ)に籠りっぱなしのろび
今年は巣穴外にいることが多いのだ。


冬が暖かいということは、それだけ外で暮らす猫たちにも優しく
うれしいことではあるのだが・・・


一方で環境問題がちょっと心配になったりもする。
今年も夏が短かったような気がするし(ё_ё;)




【おまけ】
保護部屋を開放してあげると楽しそうに私の部屋に出入りするのんのん

─が、昨日の朝は何かをくわえながらキャットドアから出てきた。


あっ、こら!(ёё;)


ニヒヒ♪ 出しておくほうがいけないんだよーだ
ブラックのんのん


「Mapoちゃん食べろし」とお茶請けにいただいた「ばか○け」(煎餅)の
小袋をみつけて
るんるん♪気分で保護部屋に戻るところを私にみつかったのだ。


いやこれは棚の上に置いたままにしておいた私が悪い。


幸い中身はかじられておらず袋に牙の跡がついただけで済んだが
ホント気をつけないと…(ё_ё;A)



おわびにのんちゃん、一発芸をします!
ミーアキャットのんのん



ピンポンダッシュ!
ポチっとな♪
またそれかい(=ω=;)


よいコ(猫)はお菓子持ち逃げもピンポンダッシュも
まねしないでね。




【おまけ其の弐】
寒さとプチかーさんのすすけ具合は比例する。

なぜなら寒いとそれだけ隙間の奥深くに潜って夜を過ごすから・・・


プっちゃんは


─が、今年はまだそれほど黒くないし
頭にクモの巣も付いていない。


すすけてても気にしない派


やっぱり今年は暖冬なのかな。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 07:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/23 10:27 | |

コメントありがとうございます

>2015/12/23 10:27の鍵コメLTTさん

よかった、着きましたか。
男子たちの嫌いな味がなければいいのですが。
エナジー味でギラギラしちゃってください(笑)

| Mapo | 2015/12/25 07:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT