ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

聖なる夜に

聖なる夜に、あなたのもとへ
赤い服を着た白ひげのおじさんは来ましたか・・・?


おあよーのんしゃん。
のんしゃんのとこにサンタしゃん来た?

1おじょーしゃん
サンタさん?赤い服着たおじさんのこと?


うん来たよ!
あのね、「ボクの顔をお食べ」ってパンくれた!

2おいしゃんと遊ぼう

のんのん、それはアンパンマンじゃないか?( ̄ー ̄;


おいちゃんにもサンタさん来た?
プレゼントもらった?

3じゃあマンション買って
来ましたじょ。缶ビール片手に真っ赤なお鼻をしてましたのだ


そしてそれは私だ(^^;)


※麦芽ジュースを飲んでいたのは事実ですが真っ赤なお鼻というのは違います。
(私は飲んでも顔色がほとんど変わらないのです)



ちなみに記憶だけで描いた私の中のアンパンマン


「ケーキの代わりにボクの顔をお食べ」
脳内アンパンマン


あとで画像をググったら、いろいろと違っていました。

しとみ(瞳)がつぶらなのは、やはりろびの影響でしょうか。


?( ・(ェ)・ )
4無理だじょオイラ貯金ゼロ
いえ、こちらの話


ささやかですが、昨日は我が家の猫たちも
大好きなササミやかつおのおやつで聖なる夜をお祝いしました。

「はうはう」言いながらみんなあっという間に完食し

口周りに付いたおやつのニオイを
いつまでもいつまでも顔に塗りたくっていました(笑)



もちろんこちらのオテンバ女子も験担ぎ(げんかつぎ)に
子猫用のかつお(=勝を)をまるまる一本たいらげて・・・


おいしかった♪
生後7ヶ月弱女子


いよいよ明日、初のトライアルに挑戦します。


これでのんちゃんに何か一発芸をやれって?
オモチャスキーのんのん
んー・・・


トライアルは一応1週間~2週間の予定ですが

ご存じのとおり誤飲事件があったりかじり癖があったりと
いろいろと個性のあるコですので

もし帰ってきてしまっても笑って迎えてやってください。


除夜の鐘! ゴーン!
お星さまにお願い☆


今回はお隣東京なのでろびは病院(ホテル)へ預けずに家でお留守番。

ろびくん、お留守番お願いね。


お土産は東京ばな奈でいいじょ
メリークリスマスですのだ
遊びに行くんじゃないんだが


移動手段は車です。

中央自動車道と首都高を利用し時間にして2時間弱の距離ですが
休憩、渋滞、道に迷うことをプラスすると+1時間くらいかかってしまうかも。

車が苦手なのんのんにはちょっとかわいそうだけど、がんばろう。

途中でおやつ食べよう。


がんばれ のんのん


それにしても再び高速に乗る日が来るとは…

一般道だと4速までしか使わないからハイトップ使うの苦手なんだよね。
高速入るとき、たまにギアが入りにくいことがあってヒヤッとするし(ёё;)



とりあえず明日は安全運転で行ってきます(`・ω・´)ゞ



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 保護猫 | 07:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/25 09:33 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/25 11:01 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/25 17:05 | |

コメントありがとうございます

>2015/12/25 09:33の鍵コメKさん

なんか変だなーと思いつつ描いたら本当に変でした(笑)
記憶というのはあてにならないものですね。
のんちゃん、がんばって行ってきました。



>2015/12/25 11:01の鍵コメCさん

おお、Cさんのお膝元でしたか。
好天に恵まれ道に迷いつつもなんとか行ってきましたよ。
そうですね、その愛嬌を希望者さんがどう受け止めてくれるかですね。



2015/12/25 17:05の鍵コメGさん

無事に行ってきましたよ。
でも首都高ってなんであんなに乗りづらいんでしょ。
帰りにさっそく乗りそびれてしばらくウロウロしてしまった(笑)




皆さま、コメントありがとうございました。

| Mapo | 2015/12/27 02:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT