ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年

2015年がもうすぐ終わる。


今年もろびは元気だった。

肥満細胞腫の再発もなく血糖値もしっかりコントロールできて
チャームポイントの「つぶらなしとみ」と「ぷくぷくマズル」で
毎日飼い主を癒してくれた。
エクスキューズミ
何かお願いがあるときにする「おねない(お願い)ポーズ」も
今年はよくしていました。
まあ、ほとんどがごはんかおやつの催促だけど(笑)




ぽっちゃんも大きな病気やケガもなく
ごはんをpHコントロールから腎臓サポートに切り替えて随分たつが
ストルバイトの検出もなく、こちらも順調。
モップじゃないよ猫だよ



ボーちゃんは雨の日も風の日も
一緒にプチかーさんのお迎えに付き合ってくれて
あんよちべたい



通い猫のプっちゃんもほぼ毎日うちに来てしっかり食べて
自慢のコロコロ体型・・・いや、ナイスバディを維持。
縄張り境にて



クロチは相変わらず一年を通してマイペースだった。
時々いなくなったりして私を心配させることもあったけど
ここ最近はベッドがすっかり気に入って、ほとんど引きこもり状態(^^;)
食後クロチ(2)

いや、それでいいんだ。

遠くへ行かずにいてくれるなら。






今年は出会いと別れのあった年でした。

年明けしばらくしてご近所猫のオドちゃんが姿を消し、
その後、春先に母猫のパトラちゃんも。

20131009.jpg
オドちゃん(左)とパトラちゃん



8月にはのんのんを保護し

20150802(2).jpg

20150802.jpg



10月にうさちゃんを見送りました。

20140407044059806_2015122907025076e.jpg


今でもお散歩帰りのうさちゃんとよく遭遇していた場所を車で通るときに
ふとあのコの姿を探してしまうことがあります。


私に気づくと彼は散歩をやめて、私の車のあとを
おなかをたぷたぷ揺らしながら一生懸命走ってついてきたものでした。


20130920.jpg


ほんの2ヶ月ちょっと前までのことなのに懐かしい。


腹筋100回



きなこと磯辺

もうこの真ん中に彼の姿を見ることはできなくなりましたが
これからもちょくちょく思い出話はさせていただきたいと思います。

それがあのコにとっての供養になると思うから。


兄ちゃん寂しがり屋だしな
ぶるるん ぶるるん


そうだね、かまってちゃんだったしね(笑)



私は今日が仕事納めです。


丸顔太郎


行ってきます。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 08:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/29 14:50 | |

コメントありがとうございます

2015/12/29 14:50の鍵コメLさん

いいえ、こちらこそいつもありがとうございます。
そうですね、特別なことは何もなくてもいい。
平凡な毎日でいいからそばにいるコたちと穏やかに過ごしたいと
日々、心からそう思っています。

もー、今はのんのんが心配で(^^;)
大丈夫かな?誤飲したり電気コードかじっていないかなと
毎日希望者さまからのメール着信にドキドキしています。
(今のところ大丈夫そうですが)

| Mapo | 2015/12/30 09:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT