ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大晦日対決

今年最後の更新は真っ黒対決。


青コーナー

片っぽくつしたボボン~~


どっどこ=з どっどこ=З
ボカァ走る


赤コーナー

三毛猫セータープッチ~~


ごはん♪ ごはん♪
私も走る


いざ勝負!


どんっ
そして出会う


プっちゃんはどこかに潜って寝ていたらしく、両前足が真っ黒。


三毛猫セーター重ね着


ボーちゃんはお砂ゴロゴロして、おでことおなかが真っ黒。


光る左足ソックス


そしてチビたん(左)とミーコちゃんは全身が真っ・・・


チビたん「これはもともとなのニャ!(プイ)」
母子


そりゃ失礼。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今年も一年、誤字脱字&怪しい日本語だらけのブログに
お付き合いいただきありがとうございました。


今年はできるだけ毎日更新を目標としていたので
ほぼ達成できてよかったです。


来年もクスっと笑って帰っていただけるような
そんなブログでありたいと思っています。



それじゃろびくん、最後にひとこと。


みなしゃん、来年もよろしくおねないしますじょ♪(。 ・(ェ)・。 )
おにぎり野郎
/グ~~~~~~っ\



・・・彼のおなかの鐘は既に鳴り始めているようです(^^;)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 09:13 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Mapoさん、今年もろびくん、ぽっけちゃん、外猫さんたちの可愛い姿に
ほっこりほっこりさせていただきました。
ありがとうございました!
うさちゃんとの悲しいお別れもありましたね…
来年はみんにゃが元気で穏やかな一年になりますように!
良いお年をお迎えくださいね。
(ろびくん、お正月休みのMapoさんのお膝にドーンと乗っかって甘えているかな?笑)


| Hummingママ | 2015/12/31 11:11 | URL |

Mapoさんの猫たちに向けるあたたかい目線、
ユーモアたっぷりの記事、に癒された一年でした^^
うさちゃんのことはまだつい先日のことのようで、
外猫さんは突然何が起こるかわからない、
毎日おいしいごはんを用意して彼らの無事を祈る
Mapoさんの強いやさしさ、学ぶところ沢山です。

なおちゃんは不思議な目力のある猫ちゃん、里親さんの撮った写真もまた、相変わらずなおちゃんで^^
のりまきちゃんも(つい本名を忘れる;)このまま縁づきますように。

ろびくんのすてきなグーは、おててのグーだと思ってみてたら、
(まんまるなふっくらグーですから)
おなかのグーですって。。
般若顔山梨県代表のぽっけちゃんの新たな作品も楽しみにしています。般若顔壁紙とか、欲しい…魔除けに…

コメント欄が開いて嬉しいのですが、のんちゃんが嫁いだらまた閉じちゃうかなと思って、長文すみません。

家猫もお外ズも、Mapoさんも、よいお年をお迎えください。

| さくらんぼん | 2015/12/31 12:33 | URL | ≫ EDIT

毎日笑顔になれるブログをありがとうございます。

プチ母さんもMapoさんちで寝られたらいいのにな。

良いお年を。

| みゃう | 2015/12/31 20:15 | URL |

今年もお疲れさまでした

今年も沢山お世話になりました。
うさちゃんの事はお茶乃介を考えさせる事でもありました。

最後にのんのんが無事に里親さんが見つかって本当に良かった

来年もまたお世話頑張って下さいね!

| ごんた | 2015/12/31 21:34 | URL |

辛い時も悲しい時も、こちらに遊びに来ると心がほんわかして
とても助けて頂きました

なおちゃんの近況もすごく嬉しくて、里親様にいつも感謝して読んでました

うさぎちゃんとのお別れはとても悲しかった
ろびくんとぽっけちゃんの検診結果を聞くのにドキドキしたり
こうちゃんが帰ってこないと聞くと、一緒にハラハラしました

ぼーちゃんとアーシュのやりとりも楽しくて
丸っこいプチかーさんが、すごく可愛くて♡♡
のんちゃんのお転婆ぶりはたまらなく可愛くてきっと里親希望の方の心鷲掴みだろうなぁ~なんて

みんなが大好きなRoseおばちゃんです

Mapoさんの愛情深いこのブログが大好きです
ずっと続けてくださいね!
大ファンより(*˙︶˙*)☆*°♡♡

| Rose | 2015/12/31 21:43 | URL |

コメントありがとうございます

>Hummingママさん

こちらこそありがとうございました。
フルメンバーでの年越しが叶わなかったのは残念ですが
クロチやボーちゃんたちにはうさちゃんの分まで
元気に生きてもらいたいと思います。
3にゃんちゃんたちにもまったり平和な日々が訪れますように。

Hummingママさんのおっしゃるとおり
私の膝の上はろびで重石状態ですよー(笑)
一体なんの拷問(^^;)




>さくらんぼんさん

一日でも長生きすればそれだけごはんが食べられるんだよと
常日頃から食べ物で釣って・・・コホン、言い聞かせています。
その言葉に一番多く返事をしていたのがうさちゃんだったんですけどね。

なおちゃんはどこに行っても相変わらずなおちゃんですね(笑)
なおちゃんを見ていると、望まれて里親さまのもとへ行くことが
どれだけ幸せなことかよくわかります。
のんのんもそうなるといいのですが。
のんのんの本名はつけた私ですら忘れてますから大丈夫(笑)

ぽっさんの般若壁紙、良いのが撮れたら一度作ってみようかな。
魔除けのほか玄関に張っておけばセールスよけにもなること間違いなしです。
(コメント欄は今後も開けておく予定です。
ただし返信に少々お時間をいただくかもしれません。
最近ほんと言葉が出てこなくて^^;)




>みゃうさん

いえいえ、こちらこそご訪問ありがとうございます。
そう言っていただけてうれしいです。

私も目の届くところにプっちゃんがいてくれたらと思うのですが
昔からどうしても居つかなくて。
きっと猫には猫の事情があるんでしょうね。




>ごんたさん

ごんたさんも里親探し等々お疲れさまでした。
お茶さんも車や危険な場所、拾い食い(?)には充分気をつけて
毎日チラっとだけでもいいからごんた家に顔出しするんだぞ。
それだけでホっとする人がいるからね。

のんのんをもし迎えに行くようなことになっても大丈夫。
もう首都高乗りそびれないし(←そこかい)
今年はお互い自猫のお世話だけだといいですね。




>Roseさん

こちらこそいつも温かいお言葉をかけていただきありがとうございました。

たくさんの方に応援していただいたなおちゃんですから
少しでも近況をお伝えすることがお礼になるかと思っています。
うさちゃんのことも、ろびとぽっけ、クロチやボーちゃんたちのことも
思いを共有してくださりありがとうございます。
ココがRoseさんにとっての息抜きの場のひとつになれるようにがんばります。

| Mapo | 2016/01/01 12:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT