ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

壁紙素材を求めて

昨年末の記事のコメント欄で
『般若顔山梨県代表のぽっけちゃんの般若顔壁紙とか
魔除けに欲しい』というお言葉をいただいたので


一度作ってみようかなと思い、あれからずっと今世紀最高の
『くわっ (▼д▼*)』を狙っているのだが・・・

(大文字に他意はございません・笑)


・・・・・。
1寝起き


その『くわっ』率が一番高い寝起きのぽっさん


ああ、なんか来そう・・・

今世紀最高のビッグウェーブが・・・

ナマハゲもびっくりの形相が・・・・・


2くるか?


と思ったら


きゅるぴん☆
3こなかった
え(==;)


まさかまさかのラブラブきゅるぴん顔。


ちょ、ちょっと待ってよ。

いつもこんな顔→(▼-▼*)しながら毛づくろいしてんのに
なんで今日に限って


こんな顔(▼-▼*)? 誰が??
4こわいい顔プリーズ


いいからサッサと飯にしろ~~~っ
5断るっ
ひぃぃっ ごめんなさい ごめんなさい(llllll゚Д゚)


・・・・その後しばらく般若顔を狙うものの

カメラをかまえたときに限ってチャンスはこないもので


誰が壁紙なんか作らせるもんですか
6おなかすいた


にこっ^^
7おなかすいた(強調)


壁紙用写真の撮影は次回に持ち越しとなったのであった…。


p[【◎】]qω=;)





【おまけ】
私の横でおしる寝(お昼寝)をするロビヲ


ブヒーzzz


突然「むほっ」とのけ反る。


ぐへへ♪


ああ、きっとまたおいしい夢でもみてんだろうな。


そんなロビヲ氏、本日今年最初の血糖値測定です。

血糖値よりも体重の方が気になる私はひどい飼い主でしょうか。




【おまけ其の弐】
庭で遊んでいるところに朝食後帰ったはずのプチかーさんが戻ってきて
うれしそうに駆け寄るママっ子ボーちゃん


おかーさん♪
ママっ子ボボン
坊や ごはん粒付いてるわよ


息子(ボーちゃん) 4.6kg
母(プチかーさん) 3.7kg


こうして小柄なボボンよりさらに小さいプっちゃんを見ると
4kgないのもうなずけるような、そうでないような・・・


ま、コロコロ太れるのも毎日食べられるものがあるからだと

そう思うことにしよう。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 09:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きゃっ♪
Mapoさん、壁紙チャレンジしてくださってありがとうございます~~~
ぽっけちゃん、かえって可愛くなっちゃったのね^^

ろびくんと、口元がカワウソっぽいのそっくり。

ぽっけちゃんの魔力で、あわわ、み、魅力で、絶対いい魔除けになると信じております。
これから節分だから、豆まきしなくても鬼が逃げていく、
そんな素敵なベストショットをぜひ拝ませてください。
あ、でも、無理しないでね^^
ぽっけちゃんは本当は可愛い猫さんってわかったから。

コメ欄開けてくださる、嬉しいです。
お返事など、お忙しいのに、良いのです~~~
「エゥ(L)」に、爆笑しました…。そういう発想はどこから…。

| さくらんぼん | 2016/01/09 20:10 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>さくらんぼんさん

魔と魅で全然意味が違いますよね(笑)
良いのが撮れたらうちも家中に貼って歩きたいと思います。
ぽっさんの魔力・・・ゴホゴホ、魅力で鬼が退散するように(笑)

こちらこそ楽しいお題を設けていただき感謝です。
壁紙、うまく作れるか自信はありませんが、がんばります。
コメント返信についても寛容に受け止めてくださりありがとうございます。
少しお待たせしてしまうこともありますが
必ずしますので気長にお待ちいただければ幸いです。

「エゥ(L)」は翻訳機の音声で聞いたらそう聞こえたので・・・
ちなみにRは「アーゥ(R)]ですかね。
いつもおかしいことばかり考えているので
書くこともおかしいんだと思います(笑)

| Mapo | 2016/01/10 04:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT