ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

懐かしき脱走の思ひ出

玄関の掃き掃除をしていたらろびが日向BOX(日向ぼっこ用の箱)に来たので
世間話をしながら写真を撮っていると・・・


1玄関で


いつの間にか背後にぽっさんが。


                                    スっ
2しなた(日向)ぼっこ


うおっ( ̄▽ ̄;


あによ(▼-▼*)
3ギロっ


いえ別に。


うふふふ、やーねぇ。
どーせまた、あたちが脱走すると思って緊張してるんでしょ

4あーははは


あんでバレたのかしら(・ω・)
5チラ


ほらやっぱり( ̄ー ̄;



ろびはいい、脱走してもまず庭でのんびり草を食んでから
出かけようとするコなのですぐ捕まる。

問題はこのおじょーさんだ。

かわいい顔してまー逃げ足が速い速い(^^;)
同極同士の磁石が反発するように私が近づいた分だけ逃げる。
しかもチラチラこちらを確認しながらなので若干腹も立つ。


6りりしすぎる女子


でも、そんなぽっさんだが過去に2、3回
逃げてすぐ自分から戻ってきたことがある。

その日はいつものように私をまくようにして逃げるのではなく
なぜか自宅の周りを早足で3周ほどグルグル。

4週目で飽きたらしく玄関前でドアを開けろと鳴いた。


今はもう老いから玄関ダッシュをするようなことはなくなり
こうやってドアを開けたまま写真を撮ることもできるようになったが・・・

懐かしい思い出(?)である。



その点キミは楽でいいね。

草を食んだ後逃走しても『にーぼーし!(煮干し)』と言えば
Uターンしてくるようなコだもんね。


だってオイラ、煮干し大好きですのだ
7ほのぼのすぎる男子
今はまったくあげていませんが、昔は猫用の減塩煮干しを時々あげていたので
煮干しという言葉を覚えているのです



煮干しどこ?」と目をキラキラさせながら走ってくるもんだから
怒る気も失せるよ(^^;)




【おまけ】
上記↑のろびがみつめる先に茶色いのが2匹。


8わんぱくすぎる男児


まーたアーシュを狩ろうとしてるでしょ、ボーちゃん


(`・ω・´)
9やべぇ見てる


あの顔(笑)


仲良くしなさいよ、もう。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 07:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT