ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Graduation

12月26日から東京へトライアルに出ていたのんのん
正式譲渡になりました。


便秘も特にいたずらもなく毎日かわいい盛りだそうで
里親さまが寝るときも初めはひとりで勝手に遊んでいるけれど
(想像できる・笑)
朝起きると布団に潜りこんで
里親さまの横にピッタリくっついて寝ているそうです。


(以下4枚、里親さまより)
20151228_224921.jpg
20160102_232404.jpg
20160109_164210.jpg
20160109_190620.jpg


初めて見たのは昨年の7月中旬、プチかーさんを迎えに行ったとき。

いったんはうちとは反対方向へ逃げてしまったものの
約10日間の空白を経て再び現れ

これだけの期間そばに母猫の姿がないのであれば
もう母猫をみつけることはできないだろうと

腹をくくってうちへ招き入れ、そこからのんのんの家猫修業が始まりました。


20150802コピー
はじめは人間の手を怖がっていたので指でなでていました


しばらくしてひどい便秘になり、入院して排便処置。
そこで先天的な骨の奇形(胸郭・腰椎・骨盤)も判明。


20150808コピー
退院直後ののんのん


これは里親探しはちょっと難しいかな・・・と一瞬思ったけれど
根気よく待てば、いつかはなおちゃんのように
のんちゃんだから」と言ってくれる方が現れるはず。


そう信じて気長にやっていこうと思わせてくれたのは
のんのんががんばり屋さんだったから。


20150813コピー
自分の名前を間違えたこともありました(笑)
※正しくは仮名「のりまき」です



初めの頃は目も合わせず毎日ヨーダ耳だったのんのんも少しずつ馴れ
10日くらいでおなかも触らせてくれるように。


20150811コピー
こしょこしょ~))


20150813コピー(2)
大ケージに入るにはまだ早すぎたらしくすり抜けてしまったので
慌てて解体したばかりのプラケージを再組立て。
のんのんもお手伝い(?)をしてくれました



20150814コピー
あまりの暑さに、のんのん大霊界へ


20150822コピー
飢えを知っているからこそなんでも食べる。
好き嫌いを言っていたら生きていけないことを
小さな体でちゃんとわかっているのだ



完全に馴れてくると、おっとりさんだと思っていたのが
相当なオテンバであることがわかり・・・(^^;)


20150825コピー(2)


後に誤飲事件を引き起こす素となるキラキラボールを
毎日せっせと運んだり


20150825コピー


ケージ内に敷いておいたミニ毛布をBOXに引きずりこんだり


20150905コピー


プーさんが土左衛門や


プーさん水泳の練習をするの巻


スケキヨになっていたこともありました。


20151109コピー
※やらせではありません



のんのんといえば、アクロバットな遊び。


20151018コピー


毎晩おもちゃで一緒に遊んだのも懐かしい思い出です。



噛む噛むレディにとってタワーは噛むもの、カレーは飲み物。


20150920コピー


噛み癖防止用のビターアップルと一緒に嫁入りしたコなんて
たぶんキミくらいだぞ?


20150923コピー


ろびおいちゃんに毎日決闘を申し込んでは敗れ・・・


くっそ~今日も負けた
20150919コピー
2015年9月


20151223.jpg
2015年12月(トライアル3日前)


キジトラに囲まれて過ごした2015年の後半。


20151129コピー
仲良し大作戦のおやつ待ち


便秘体質であることも誤飲事件があったことも承知で
それでも「このコがいいんです」と言ってくださった里親さま。

不安はあったけど、2週間のトライアルを経て
キミはちゃんとそこに根を下ろした。


遠い昔、私が幼稚園児の頃。
私は結構な野性児で毎日先生を困らせていて
そんな私が卒園するときに先生が「あんたって子は・・・」と
私を抱きしめながら泣いたそうだ。

今ならそのときの先生の気持ちがわかる気がする。


オテンバで、お水をひっくり返したりホッカイロをズタズタにしたりと
手を焼いたこともあったけど、それでも毎日楽しかったよ。


20151030コピー


のんのん、無事にMapo家を卒業しました。

これまでのんのんを応援してくださり本当にありがとうございました。

新しい名前は現在考え中だそうです。


のんのん、これからはオテンバは封印して素敵なレディになるんだぞ。


卒業おめでとう。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 保護猫 | 08:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/15 09:38 | |

Mapoさん、ご無沙汰しております。
のんちゃん、卒業おめでとうございます。
いつものんちゃんの元気な姿を拝見していたので
とても嬉しく思います。
良かった、良かった!ほんとにおめでとうございます!

| とらぞんび | 2016/01/15 10:47 | URL | ≫ EDIT

のんちゃんおめでとう!
里親様ありがとうございます(私が言うのもなんですが;;)
Mapoさん、良かったですね。

のんちゃんの柄って、前から思ってたんですけど、
けっこう高級な柄っぽくないですか?
確かにきじとらなのですが、あんなにきれいな丸模様…
ベンガルさんぽいというか。
アメリカンカールさんにもああいうヒョウ柄あったなぁ…

丸いヒョウ柄っているようでいないですので、
意外とお嬢様なのかもしれませんねぇ。
美人さんなのは間違いない。

朝にはお布団にもぐりこんでいる…どふっ。
か、可愛いじゃないですか。
誰も教えてなくとも、もぐりこんでくる、あれは猫の本能でしょうか^^


| さくらんぼん | 2016/01/15 16:38 | URL | ≫ EDIT

のんちゃん、おめでとう!!
良かったね~ いっぱい食べて、いっぱい遊んで、
いっぱい甘えて、いっぱいかわいがってもらってね!

Mapoさん、良かったですね~
その後どうかなあ、と思っていました。
朝には里親さんのお布団にもぐりこんでいるのんちゃん、
里親さん、もうメロメロでしょうね。
のんちゃんだけでなく里親さんも幸せ~
本当に良かった~♪ こちらまでうれしくなりました~!

| Hummingママ | 2016/01/15 16:59 | URL |

コメントありがとうございます

>2016/01/15 09:38の鍵コメKさん

ありがとうございます。
おかげさまで刺激には不自由しませんでした(笑)
寂しくてものんのんのためですからね。
里子便り、楽しみにしていてくださいませ。



>とらぞんびさん

こちらこそ五分袖、いや、ご無沙汰しております。
元気すぎるシマシマレディは無事卒業しました。
たくさん喜んでくださりありがとうございます。
なんだか私までうれしくなってしまいます(笑)



>さくらんぼんさん

ありがとうございます。
一日も早く自由に動き回れる家をみつけてあげたかったので
里親さまが決まってホっとしました。

そうそう、のんのんの柄はスポッテッド・タビー(斑)なんですよね。
私も普段はろびたちのようなマッカレル(英語で鯖)タビーのコしか
見る機会がないので、のんのんの柄は新鮮でした。

>意外とお嬢様なのかもしれませんねぇ。
ばかうけ(お煎餅)くわえて逃げましたけどね(笑)

私も布団に潜りこんでくるのは本能かなと思うのですが
潜りこんでくるコとこないコがいるのは不思議ですよね。
プライドの違い…?



>Hummingママさん

ありがとうございます。
里親さまには2週間いっぱい時間を使って
充分考えてから返事をいただけるようにとお伝えしたんです。
やっぱり終生一緒に暮らしていくわけですし。
思った以上に早く里親さまをみつけることができてホっとしました。

>朝には里親さんのお布団にもぐりこんでいるのんちゃん
私との昼寝のときは毛布をはぎ取ろうとしたのに、なんでしょこの違い(笑)
きっと里親さまのそばが安心するんでしょうね。
これからは本当の家でたくさん暴れて遊んで可愛がってもらいたいですね。

| Mapo | 2016/01/16 12:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT