ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一抹の

昨日はのんのんの卒業にお祝いコメントをいただき
ありがとうございました。

のんのんはこのまま東京っコになりますので
私とはトライアルに行った日が最後になります。

最後にたくさん撫でてきたおなかも
今頃はもっとしっかりと毛が生えてきていることでしょう。

(なおちゃんのときに譲渡種類を手渡しに行ったのは
てんかん持ちということもあり
最後にもう一度この目で様子を見ておきたかったから)



(以下、未使用写真より)
自分から隣に来た
自分から隣に来ました(〃艸〃)


肩の荷が下りてホっとした一方で寂しくないと言ったらうそになります。

やっぱり5ヶ月間一緒にいて屋内での生活に少しずつ順応しようと
のんのんなりにがんばっている姿をそばで見てきているわけですし
情も移ります。


いや、情なんて3日もあれば充分。


本当はボツ写真だったけど
自分からココに来ました(〃艸〃)
※うれしかったので2回言いました


でも、だからといって保護する猫をみんなうちのコにしていたら
いつかは多頭飼い崩壊になります。
特に私は猫に関してはものすごく欲張りな人間ですので。

だから送り出します。


うちのコにすることはできなくても、雨風をしのぐ場所は提供できる。
温かい寝床もおいしいごはんも用意する。
保護部屋メインでちょっと窮屈な思いはさせてしまうけれど
毎日おもちゃを振ってあげることはできるから

だからうちで家猫の練習をしながら本当の家を探そう。
のんのんが来てくれてよかったと思ってくれる里親さまを探そう。


おいちゃん臭がする・・・
こたつにも自分から
直前までろびが寝ていた場所でくつろぐのんのん


去年は子猫の当たり年なんて言われて長期戦は覚悟の上だったので
こんなにも早く里親さまと出会えたことに正直まだ実感が湧きません。

これから保護部屋の掃除やのんのん仕様になったままの車を
片付けたりしながら少しずつ受け入れていくんでしょうね…。


まったく私は、こういった活動には本当に向いてない(^^;)




今思えばのんのんうさちゃんがうさぎ保育園の園児にと
スカウトしてきたような気がします。
正確には「お散歩帰りのうさちゃんについてきた」ですが。

というのも、初めてのんのんに会ったときに
いったんは逃げてしまった方向というのが
実はうさちゃんのお散歩コースだったんです。


いけない、バレてしまいましたか(うな)
20091026記事より
最終役職:うさぎ保育園 終身名誉園長


のんのん『うなうな言いながら歩く変なおじちゃんがいる』

よし、とりあえずついていこう

あれ?なんか他にも(猫が)いっぱいいるぞ

おいしいにおいがしてきた。
のんちゃんもおなかすいたな・・・

私に捕まる


と、まあこんな感じでしょうか。
あくまでも推測ですけどね。

でなければのんのんが反対方向からこっちに来た理由が
わかりませんし

きっと私が退屈しないようにうさちゃんが連れてきてくれたのだと
そう思うことにします。




オバチャン、行っくど~~~=З
おっさんは風の子


最後のうさぎ保育園園児ことボーちゃんは今日も朝から元気で


ボクが1号やるからオバチャン2号な(`・ω・´)
あんよちべたい
2号?


サンダーバード~♪ 青く光る広ーい宇宙~へ♪
でもがんばる
古っ


はりきってプチかーさんのお迎えに出かけていました。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 保護猫 | 12:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

mapoさんちでしっかり 家猫修行ができたから、のんのんは卒業できたんだね。
本当に良かったね(*^_^*)。
なおちゃんに続いて 良いご縁に恵まれて mapoさん 本当に 本当に、ご苦労さまでした。
しばらくは 少し寂しいですね。

我が家も ピーちゃん(ろびくん似)亡き後、ご縁があって 1年半前に保護猫を飼うことになりました。その猫が ぽっけちゃんにそっくりになってきました。。
なんだか mapoさんちにご縁を感じます。

どうぞろびくん、ぽっけちゃん 外猫ちゃんたちが今年も元気でありますように。


 

| みみちゃん | 2016/01/17 22:32 | URL |

コメントありがとうございます

>みみちゃんさん

覚えの良いコで本当に助かりました。
一緒にいて学ぶことも多かったですし。
なおちゃんも、のんのんも、
見ていてくださる方はちゃんといるんですね。
しばらくは思い出に浸りながらあのコの門出を祝いたいと思います。

おお、新しい猫さんを迎えられましたか。
ぽっけ似ということは、キジトラの長毛もしくは半長毛ですか?
ま、まさか(▼-▼*)まで似ていませんよね…?(^^;)

ピーちゃんの分まで新入りさんが健やかに成長されますように。

| Mapo | 2016/01/17 23:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT