ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しなたBOX

玄関掃除をしようとドアを開けたら
外出自由なご近所猫のアーシュがおやつ処でスタンバイしていた。


遅いよおばちゃん いつまで寝てんの
スタンバイOK


早くちゅ~るちょうだい!(◎`ε´◎ )
おやつまだ?


わ、わかったけど

おまえさん、昨夜(22時頃)もココにいたよね?

ちゃんとおうちに帰っているのかい・・・・・?(ёωё;)


(手足は汚れていますが体からは相変わらず良いかほりがするので
24時間外出というわけではないようです)





─で、本日のメイン。


オイラしなたぼっこ好き(フガフガ)
しなた(日向)BOXにて


うちは建物の構造から猫トイレが玄関にあり
日当たりがとても良いのでトイレの上に日向ぼっこ用の箱
通称「日向BOX]を置いているのだが・・・


ゴリゴリ)) ゴーリゴリ))
ゴリゴリ


ご覧の通りろびぽがゴリゴリするため
あっという間にボロボロになってしまうのである。


─が、箱を交換しようにもなかなか適したサイズがなくて
毎回箱探しに一苦労。

先日スーパーでほぼジャストサイズと思われる空箱をみつけたのだが
側面にデカデカと『○○○(野菜の名前)』とあり
泣く泣くあきらめたのであった・・・・・。

だってねぇ

すりガラス越しにその文字が見えたら
ご近所さんみんな「は?」って思うだろうし

できれば無地の箱を置きたいと思う私なのであった…(^^;)




【おまけ】
よそ行き顔のおにぎり野郎。


具? そいつはしみつですじょ
よそ行きの顔


私が朝食をとるとき、なぜか私が座るよりも先にろび
椅子の背もたれ付近に陣取っていることが多いのですが

なにぶん太いため彼の占める面積は広く、私はいつも空気イス状態。

おかげで下半身はかなり鍛えられていますが
ごはんに、しゅ、集中できん・・・(`・ω・´;)




【おまけ其の弐】
暖冬のせいか、今年はなかなかその姿を確認できなかったサンルームに
ボーちゃんを発見。


へへ、あったかいや♪
クロチ兄ちゃんも来ればいいのになぁ

この中は本当に暖かい


クロチは物置のベッドに入り浸り。


サンルームの間接的な暖かさと
物置ベッドのホカペ状態の直接的な暖かさ

どちらを選ぶかはキミたち次第。


どうぞお好きなように。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
天気予報を見たら夕方から雪マーク。
積もりませんように

| ろびんとぽっけ | 08:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT