ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アイスバーンな朝

昨日の朝は前日の雪でアイスバーン状態。


うっわ~、つるっつるだ!転ぶなよオバチャン!(`・ω・´)
サンバーダード1号発進


寒いから物置で待っててと言っても聞くわけがない
元気っコボーちゃん

百均の椅子脚カバーでよかったらあるけど、はくかい?


てやんでい!大の男がそんなモン!
くっそ~雪め覚えてろ
昔っから子供はカズノコ、げんキノコって決まってらい!


なぜにべらんめぇ口調。



で、いつものようにプチかーさんを呼ぶも姿がなく
仕方がないので引き返すことに。


ところがなぜか曲がり角を通りすぎてそのまま走って行くボボン


誰かでっかいおせんべい食べてる!
どこへ行く


バリバリバリバリ・・・・
うわぁなんか出てきた
うわっ 車だった!


バリバリ音が気になって見に行ったら
駐車場から出てきたのはワゴン車。


ぶちゃ顔で逃げろ


あの顔(笑)


結局プっちゃんは前日から物置に泊まっていたのか
それとも私たちが迎えに行く前に来ていたのかわからないが
既にいて(キャットタワーのBOXに入ってました)
ちゃんと朝ごはんを食べて帰っていった。


泊まってってくれたんならうれしいんだけどな…(。`・ω・´。)




【おまけ】
お迎えの帰り道、前方にアーシュを発見。


あ、おばちゃん
アーシュだ


お ま え さ ん は~~~( ̄▽ ̄;


なんでこんな寒い日に朝から外にいるの。

おかーさんが外に出ていいよって言ったの?
それとも前の晩からずっと外にいたの?


いいから早くちゅ~るちょーだい!
うちはおやつ屋か


このあと湯煎で温めたちゅ~るを2本食いして
帰っていったアーシュの左手をよく見ると・・・

なんだろう?小指ケガしてる?


手相占いでもしてくれるの?


い、椅子脚カバーあるけどはくか?(`・ω・´;)




【おまけ其の弐】
雪が降った後の朝はあちこちでバリバリ賑やか。


だ、誰かでっかいおせんべ食べてるじょ!
早くゴアン


ボーちゃんみたいなことを。


なんら、違うの( ・(ェ)・ )
おでこ凹んでますが何か?


通勤通学のみなさま、どうぞお気をつけて。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 07:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

プチかーさんがMapoさん宅で寝てくれたら安心ですね。
ボーちゃん&クロチくんは、プチかーさんが居る事を
気付かないフリしてくれたんですかね。
(気付かれると何処かへ行ってしまうから)

アーシュくん、足汚れ過ぎのような…。
なんだか、心配。

| みゃう | 2016/01/20 22:11 | URL |

コメントありがとうございます

>みゃうさん

>気付かれると何処かへ行ってしまうから
よく知ってらっしゃる。
夜寝るときだけでもいいからうちに泊まっていってくれたら
安心なんですけどね。
そしたらはりきってBOX内をフカフカにするのに(笑)

アーシュはいつもどこかしら汚れてはいますが
ちゃんと家で体をふいてもらっているらしく
次に会うときはきれい&いいニオイになっていますので
どうかご心配なく。

| Mapo | 2016/01/21 03:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT