ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬、本気を出す

冬が本気を出してきた。


厚さ約15mm


外猫用の飲み水が薄氷から厚氷に覆われるようになり

クロチの鼻水も凍っ…


凍りません!(ズビ)
ぬくぬく
兄ちゃんあそこにカラスがいる


失礼(^^;)


ぷはーっ
お水飲んだ


物置小屋の飲み水(ヨーグルトメーカーの容器)にも
シャリシャリと薄氷が張るようになったので

毎朝パウチや猫缶を温めたお湯で溶かしてぬるま湯に。


今日はプチかーさんいないんですか?(ズビビ)
誰もいません


私はココよ
プチ専用お食事処


物置前にあるプっちゃん専用のお食事処も
厚手のビニールの上から毛布をかけて寒さ対策はバッチリ。

ホクホクの猫缶を入れると中は結構暖かくなる。



日陰には先週の雪がまだまだ残っていてデコボコのスケートリンク状態。


お? およよ・・・?
スケートしようぜ


まずいど 足が氷にくっついちゃって動けない
ボク羽生くん


そしてなぜかわざわざその上を歩きたがるボボン


チャレンジャーなのは結構だが見ているこっちは寒くなってくる。

p[【◎】]qω・´;)




【おまけ】
しっぽをブンブン振ってごはんの催促をする食欲大魔王。


ブンブン))
ゴアンまだ?


ろびくん、今日はどれくらい食べる?


いっぱい!
ゴアンー


私の手元を一生懸命みつめるろび


ゴアン…


彼のつぶらなしとみが一番キラキラする時間(とき)である。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 08:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/30 12:10 | |

コメントありがとうございます

>2016/01/30 12:10の鍵コメLさん

ただいま戻りました(笑)

最高気温が氷点下とは!
室内外問わず猫にとっては厳しい地域なんですね。
というか、外で暮らしていけるコがいるのでしょうか…
春の訪れに若干の差はあるかとは思いますが
Lさんの猫さんもうちのクロチと一緒にがんばりましょう。

私はどうやら花粉症ではなく風邪だったようです。
ここ10年近くひいてなかったのでてっきり花粉症だとばかり(^^;)
幸いインフルではなく市販薬でなんとかなりました。
ご心配おかけしました。

| Mapo | 2016/02/01 02:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT