ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

休日朝ごはん

朝ごはんが遅いと怒る今朝のプっちゃん


ちょっとー!何時だと思ってんのよーーっ
1年齢は手に表れる
はいはい、ごめんね


少し前から休日の外猫の朝ごはんを
日が昇り始めてからあげるようにしている。
(ちなみに今日は10時過ぎ)


理由はこの御方



ズビっ
2ボクちゃんですが何か?


若かりし頃に重度の風邪をひいて以来
慢性鼻炎になってしまったクロチ

一年を通して鼻の通りが悪く、冬場は特にそれが悪化。

朝、天岩戸のように鼻の穴を塞いでしまっている鼻クソの塊を
ほじって除去するも、夕方には新たに岩戸が・・・といった状態で

鼻の通りが悪い(=寒い)と食欲も落ちるのか
ここ最近、食べさせるのに本当に苦労している。


なので、休日限定ではあるけれど
日が昇るまでは充分に猫ベッドで暖まってもらって
暖かくなってから鼻クソを取って朝ごはんをあげるようにしたら
なんとかボソボソと食べてくれるようになったので

平日は無理でも、せめて休日だけでもと
ボーちゃんプチかーさんには悪いが
あえてごはんの時間を遅らせてもらっている。


今朝(といっても10時過ぎ)のマイダーリンクロチきゅん
3ナゼボクチャンヲミルノデスカ?
抵抗されつつ目ヤニと鼻クソを除去した後なので
これでもきれいなほうなのです



ニオイの強いモンプチ缶だと食いつきがいいので
現在モンプチ缶がズラっと並んでいる我が家のフード棚。


4めへ♪


今朝も用意した半分しか食べなかったけど

食後表に出てきてこんな感じで顔を洗っていたので


5めへへ♪


大丈夫だよね?

心配しなくてもいいんだよね?


6爪の間もお手入れ


・・・はい!(ズビっ)
7キリッ☆


ボクちゃん がんばりますですよ(ズビビ)
8鼻水が


本当は現在空いている保護部屋にクロチを・・・とも考えたのだが
食欲がダウンしている以外はいたって元気な彼を
春先まで狭い空間に閉じこめてしまうことが
ストレスをかけてしまうんじゃないかとどうしても不安で


この先どうしてもという状況になるまでは
生まれ育って以来過ごしてきた環境で
なんとかがんばってもらいたいと思う飼い主なのであった。

p[【◎】]qω;´)




蒸気でサウナ状態のサンルームに入っていったクロチ


9酸素室じゃないよ


あったかいかい?


10がんばれボクちゃん


桜の季節まで、キミの12歳の誕生日まで、あと2ヶ月ちょっと。


春よ、早くこい。




【おまけ】
穴ぼこトラップにハマる今朝のボボン


よ、よそ見してた
穴ぼこトラップ


記事の後半からネット接続がうまくいかず携帯から更新しているため
改行などおかしな部分があったらすみません。


PC接続ができるようになったら修正します。




*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 14:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT