ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ギンギラギンに風林火山

先日うるう年の話をしてから
ろびのつぶらなしとみがギラギラし出したように思う。

(理由:うるう年=ごはんの回数が一日分多い=うれしい)


ギンギラギンにさりげなく!
1食い散らかし魔ロビヲ


さりげなく食べるだけら!(キリっ)
2オイラ思いましたのだ


あ、画像右下の食い散らかしたカリカリは気にしないでね☆
3うるう年って すてち
この後ぽっさんがきれいにお掃除してくれました(^^;)


月一の定期血糖値測定、今月は今週土曜日の予定だったのだが
都合により先週土曜日(30日)に行ってきた。

結果は朝のインスリン投与から約10時間後で『159』と好結果。

体重も前回と変わらず6.2kg。

採血時もひっくり返したらそのまんま動かず
獣医師さんに「いいコだねー」と褒めてもらい

キャリーバッグを開けると同時に吸いこまれるように中へと消え
その後会計が終わるまでキャリーに顔を押し付けて
動かざること山の如くという…( ̄▽ ̄;


らってオイラ、甲斐の国
4毎年うるう年だったらいいのにな


山梨の生まれだし!
5そう思わない?


(ごはんを早食いすること)風の如く

(こたつにこもること)林の如く

(ぽっけのごはん皿に顔を突っこむこと)火の如く

(診察台で動かざること)山の如く



どや!(。 `・(ェ)・´。)
6思うよね?


納得



もしかしたら今年一番納得したことかもしれない(笑)





【おまけ】
わずかに雪の残る公園へお散歩に行くボボン


フンガフンガ フ~~ン♪
7散歩行くで


オバチャンにいいもの見せてやる
8ん?盗撮?


いいもの?


なんちゃって札幌雪まつり
9なに見てんだよ


え?


これはな、「おはよう鳥さん」ていうんだ
10雪のオブジェ
ボクが徹夜で作ったんだど、うまいだろ?


お、おはよう鳥さん??


オハヨー
イメージ図


こ、こんな感じか???


他にもいろいろあったんだけどさー
ポケモンとか妖怪ウォッチとかアンパンマンとか

11散歩再び
雨でとけちゃったんだ


いやー、残念残念
12草花の種持ち帰りました
オバチャンにも見せたかったなぁ


そりゃ見たいけど…


雪はもういいよ(^^;)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

先週ワタクシ花粉症になったかも…と書きましたが
どうやら花粉症ではなく風邪のようでした。

あのあと前日までのクシャミはパタリと止んだものの
代わりに関節の痛みと軽い発熱が。
幸いインフルではなかったようで市販薬で症状は治まりました。
(今はちょっと鼻が詰まっている程度)
簡単に休めない会社で普段から体調管理も仕事のうちと
徹底していたつもりなのですが
それゆえ風邪だということに気が付かなかったみたいで(ёωё;A)


クロチは相変わらず鼻スビスビですがそれ以外は元気で
昨日はウエットのほかにカリカリも少し食べてくれて
夜はボボンと勾玉のようにくっ付いて寝ていました。

朝晩の鼻クソ取りは嫌がるけれど
ごめんねとおでこを差し出すとコッツン☆と返してくれるクロチ。
(〃艸〃)


がんばれー


| ろびんとぽっけ | 07:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/02 15:08 | |

コメントありがとうございます

>2016/02/02 15:08の鍵コメLさん

レスが遅くなりすみません。
クロチはだんだん食べる量が増えてきて私を安心させてくれています。
私もほぼ完治しました、ご心配ありがとうございました。

厳しい環境でけなげに耐え忍んでいるコを見ると
自然と手が伸びてしまう気持ち、わかります。
このコたちにも少しくらい嬉しいことがあってもいいじゃないかって。
厳冬・厳寒のそちらとは比べものにならない山梨ですが
うちのコもミーコ&チビたん親子も
みんなでそろって春を迎えられたらなと思います。

Lさんの地域はいつか猫たち全員を見送って自分に時間ができたら
行ってみたい場所のひとつです。
夜の湾とか幻想的で素敵だなぁと
旅番組や雑誌でしかまだ知らないのですが(^^;)ゞ

ブログは趣味なので無理はしていません。
楽しみにしてくれている人がいると思うとワクワクしながら書けるんです。
怪しい日本語が多かったり無駄に長い記事だったりしますが
これからもお時間があるときにお立ち寄りいただければ幸いです。

| Mapo | 2016/02/04 20:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT