ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すべて想定内

最高気温が11℃くらいまで上がった昨日。

休日くらい暖かい時間帯に朝ごはんを…ということで
日が昇ってからプチかーさんを呼びに行ったのだが


おそよう~~
1オハイオ~


うっふふー♪
2ブリッジ


いつものようにコロンコロンと道草を食い始める彼女。

まあ、これは想定内。


眠いわ~ 眠すぎる
3あー眠い


おかしいわ 16時間も寝たのに
4でもおなかもすいた


その後、行くよと声をかけても動かずにクネクネ、クネクネ…

まあ、これも想定内。


そして


ふう-з
5起きるか


めんどくさいけど起きようっと
6耳の中に砂が


やっとこさ起き上がったプチかーさん


あー眠い眠い
7それにしても眠い


右肩周辺が砂ではない汚れで真っ黒なのも想定内。


8なんで笑うのよ


でも、汚れすぎじゃね!?
p[【◎】]qω・´;)




一体どこに潜ったらそんなに黒くなれるのか・・・

一度GPS付きの首輪を彼女に着けてみたいものである。




で、この日びっくりしたのがプっちゃんを誘導しつつ角を曲がると


ん?
野良ネコ茶くん


なんと去年の秋からパッタリ姿が見えなくなっていた野良猫茶くんが!


最後に見たときは鼻ズビズビで調子が悪そうだったので
もしかして…と心配していたのだが

よかった、無事だったんだね~。


・・・ところが

この茶くんが今年は一波乱起こしそうな様子で(ёωё;A)




【おまけ】
首周りがかゆいボーちゃん


かいかい))
かいかい


この手作り首輪、首を振るとバックルがカラカラと鳴って
ボーちゃんの居場所を教えてくれるという働きがあり


洗い物をしているとき、歯を磨いているとき
洗濯物を干したり取りこんだりしているとき


悔しかったらマネしてみろよ


どこからかカラカラと可愛らしく聞こえてくる音がたまらなく愛おしく


「あ、ボーちゃん今、あそこにいるんだな」と


いつも一人キュンキュンしている私なのであった (〃∇〃)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

首輪の表側には私の携帯番号がボールペンで
でかでかとなぞり書きしてあります。
(油性ペンだと時間がたつとにじんでしまうため)
これなら万が一保護または発見されたときに
首輪を裏返さなくても私の番号が外から確認できて連絡も早いかなと。

もちろん、そんなことがないのが一番なんですけどね

| 外猫たち | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT