ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嵐の予感

昨日の続き。

久しぶりに姿を見せた野良猫茶くん(未去勢・推定6歳以上)に
嫌な予感がしたのは、あの後の彼の態度にあった。


1なに見てんだゴルァ


ご近所さんちの塀を下り、我が家方面へ歩き出す茶くん
迎撃しようと身構えるボボン


なんだよおまえ なんだよおまえ(`・ω・´)
2セットオン
「おまえ」さん 呼んでますよ


・・・・・なかなかおもしろいボケかますじゃんか
3抜き足差し足忍び足


このところやってくるのはアーシュくらいで
すっかり気持ちが大きくなっているのか
(※最近見ないけど寒くて外出禁止令でも出てんのかな?)

今年こそ兄ちゃんずのようなつおい男になるんだと
茶くんにすごんでみせようとするが・・・


                               ア~オ~ゥ(▼д▼*)
4アアん?


ドスのきいた声に昔の記憶がよみがえる。


5フリーズ


ボク、こいつにいじめられたことがある…かも
6解凍しました


そうなのだ。

この茶くん、年によってビビリなときと荒ぶるときがあり
ボーちゃんと妹のわかちん今から5年ほど前には随分といじめられた。


そしてここ数年はおとなしかったのに今年はどうも荒ぶる年のようで
少し前までは人の姿を見るだけでオドオドしたりドテドテ逃げていたのが
今回は全く動じず

それどころか


見てんじゃねぇよ俺が減る
7俺様モード


私が近づいてもこの通り。


この先起こるであろうケンカ声の主はきっと彼なんだろうなと
予感させる出来事であった…(ёωё;)



そんな茶くんに対抗できるとしたら
ゴルゴの弾をも跳ね返すクロチくらいなんだけど


ムッフフ~~♪ そこそこ♪(ズビ)
ケツトントン中
大好きなお尻トントン中(食欲徐々に戻ってきています)


ただ、4月で12歳という、そこそこ老体な彼。
しかも今は体調も万全ではないためあまり無理はさせられない。


・・・どうかしましたか?^^(ズビ)
今のところ無敵KING
ううん、なんでも


今春は早朝深夜と

私がちょいちょい起きることになりそうだ…(^^;)




【おまけ】
首を引っ込めたガラパゴスゾウガメではありません
シッコ中のろびです。


ガラパゴスゾウガメ


そこへのんきに見学にやって来たボーちゃん


ボボン訪問するの巻


─が


にゅるり
ヤドカリか


ナメクジのように出てきたろびに思わずビビッて猛ダッシュ=З
(カメラ追いつけず)


オイラただ、シッコしてただけなのに・・・


逃げられて、ちょっぴりショックなろびおじちゃんなのであった。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
ガラパゴスタヌキ!

いやいや、ゾウガメ、ゾウガメ

| 外猫たち | 06:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

茶くん…キタキツネのような風貌。貫禄ある…!
見てんじゃねぇよ、俺が減る。
…こ、こわいわ;(ちょっとかっこいい)

トラブルにならないといいですねぇ。
きっと、こういう外からの脅威を払ってくれていたのが、
うさちゃんだったんですね。
うさちゃんお願い、虹の橋の向こうから、平和的解決に尽力してね。

えっとー。
ガラパゴス・カワウソ、ではないでしょうか…
ロンサム・ロビヲくん。
(ガラパゴスタヌキって…ぷぷっ。)

| さくらんぼん | 2016/02/08 23:16 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>さくらんぼんさん

うちの周りにはタヌキだのカワウソだのキタキツネだの
いろいろいますな(笑)

茶くんはホント、双子の猫がいるんじゃないかってくらい
凶暴化することがあるんです。
過去にうさちゃんの体にできていた無数のカサブタは
きっとヒーローの証なんでしょうね。
今さらながら感謝の気持ちでいっぱいです。

ロンサム・ジョージ、今年の6月で亡くなって4年になりますね。
ま、ここに子孫がいますけどね(笑)

| Mapo | 2016/02/09 05:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT