ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブラッシング男子

外猫たちの食器を洗って家の中に入ろうとしたら
クロチボーちゃんがついてきたので

2匹の大好きなブラッシングをしてから入ることに。


1かゆいところはありませんか?
かゆいところはございませんか?


かなり前に買った百均のスリッカーブラシだが、まだまだ現役。


そのブラシでクロチの後ろ頭を


う~そこそこ♪(ズビ)
2全部かゆいです


カシっ。


でも、あまり強くとかさないでください。
ボクちゃんのヅラがずれてしまいますです(ズビビ)

3あーそこそこ♪


あごも


4あごも梳かしましょう


カシっ。


5ぐ ぐるじいい…
ブラシを押し付けているように見えますが違います^^;


その後全身もくまなくブラッシングしてホワホワになったところで終了。


ありがとさんです(ズビ)
6はいおしまい
どういたしまして


ブラッシングといえば、必ずと言っていいほど乱入してきて

嫌いなクセに自分だけのけ者にされるのは嫌だと
毎回プリプリしながらとかされているコがいたっけ(笑)


やめてくださいよ ボクのシマシマをはがす気ですか(うな)
20141209記事より


・・・そんなキミも、首まわりだけはOKだったね。




【おまけ】
何やら公園でフリーズしているご近所猫のチビたん


7私は誰でしょう?


その視線の先には・・・

今年は荒ぶる年らしい野良猫茶くんの姿。


8甲斐のタヌキツネ


ここからの角度だと見えないが
実はチビたん、左側の首に咬み傷の痕があり
大きくハゲてしまっている。


9チビたんアイツ苦手なのニャー


ボーちゃんは追いかける程度でそこまでしないコなので(←過去の例から)
おそらく別猫の仕業ではないかと思っていたが・・・

茶くんを目にしたチビたんの固まりようを見て
なんとなくわかった気がしたのであった(ё。ё;)




【おまけ其の弐】
普段はツーショット写真なんぞめったに撮ることのできない
ポンポコ兄妹だが

夜食同盟を結んだときだけは、ほれ、ごらんのとおり。


ぴたっ
10とある夜の丑三つ時


ろび太、夜食ちょうだいって言うのよ
11夜食プリーズ
夜食くらさい


いつもこんな感じでいてくれたらうれしいんだけど・・・


ま、いっか。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 11:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT