ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出会い待ち

門の前でそわそわと落ち着かない様子のボボン


門の前にボン


・・・へへ、もしかしたらココを可愛コちゃんが通るかもしんないじゃん?
でへへ


そんときのためにボカァ・・・
チラっ


なに笑ってんだよオバチャン!(`・ω・´)
何見てんだゴルァ


いや、ごめ…ゲホゴホっ。



繁殖期。

未避妊のメス猫がいないにもかかわらず、我が家周辺でもほぼ連日
未去勢オス猫の『あ~おぅ、あ~おぅ』という声が早朝深夜と響き渡り

時に我が家の外猫男子たち(主に白黒い御方)とバトルに発展。

もちろんお風呂時以外は即止めに行くようにしている。

ケンカ声=ご近所さんにとっては迷惑以外の何物でもなく
猫たちの印象は悪くなる一方だし、何よりも感染症の原因になるから。


それにしても、あ~おぅ・・・・会~おぅだと?


早朝深夜の眉無しオバケ(私)に会おうだなんて
・・・いい度胸してるじゃないか。


見慣れてるボクでも肝を冷やすのにな(アハハハっ)
りりしいボク


ボーちゃんちょっとそこにお座り(-ω-;)



【おまけ】
そんな眉無しオバケ状態の私にも動じずに
ムフムフとすり寄ってきてくれるマイダーリンクロチきゅん(〃艸〃)
(敵はもちろん逃走)


11年前に埋めたタイムカプセルが たしかココに…(ズビズビ)
ムフムフ♪


・・・・・あ
見ましたね~(ズビ)


なんでもないですよ~~(でへへっ )
フクロウかキミは


いやーん、もう
クロチきゅんったら!!!o(〃∇〃)o



ちなみに去年までは駆けつけた私に寄ってくるのは
半数以上がうなーさんでした。

申し訳なさそうに「うな~…」と、その情けない表情に眠気も吹っ飛び

いいんだよ、よそ猫を追い払ってくれてありがとうと

体をなでた手に当たるカサブタの数に
いつも感謝の気持ちでいっぱいでした。




【おまけ其の弐】
相変わらず浴槽ラブのトド、あいや、ろび


ぷすーzzz
陸に上がり眠るトド


私の留守中(日中)に頭で浴槽の蓋を持ち上げてのぞいているらしく

夜お風呂に入るとき蓋の内側にベッタリ黒い毛が付いているのを見て
ギョギョギョっとさかなクン化する私(^^;)


そこまで水を欲するなんて、もしや血糖値上昇
もしくは腎臓にきたか?と思いきや

シッコ数は一日3~5回(24時間・塊はミカン大)と
ろびの中では正常中の正常。


浴槽の残り湯を捨てるときにできる渦を
縁に手を当てて一生懸命見ているろびのことだから
たぶん単純に浴槽が好きなんだろうな。


でも、水というか浴槽への執着心はやっぱり気になるので
これからも注意して様子を見ていこうとは思います。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 07:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT