ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

毎日が平凡でも

私のそばに代わる代わるやってきては
なぜか‘お手’をしていくろびんぽっけ

な…なんなんだキミたち。

なんでそんなに‘お手’ばかりしていくの?


もしかしてキミは犬か?


トイレ砂掘れワンワン!
特技はお手
いや、あれ以上掘らんでくれ。豪快すぎて掃除が追いつかん(^^;)


それとも自称手相占い師?


フフフ…寝ている間に生命線を5本に増やしといてあげたから感謝しなさい
手相消えてるわよ
え゛え゛っ!?


それとも、実は高貴な御方・・・とか。


寄るな下郎!(バシっ)
わたいを誰だとお思い?
ごむたいな


──なんて


種を明かせば、ただのごはん催促。


いいから早くしてくり          さっきからあに(何)一人でニヤニヤしてんのよ
タヌキとアライグマ


平凡でも毎日こうやってこのコたちと過ごせる幸せ。



あの日、一瞬にして奪われた小さな命たちも
津波さえなければ今も飼い主さんと触れ合っていられたかもしれない。


東日本大震災から5年。


おかーさんっ


以前新聞で読んだ震災関連の記事にあった
「辛いのは年月とともに風化されてしまうこと」
という復興者の方の言葉。


だから私はふと思い出したときに
当時の動画や記事を見るようにしている。


忘れないことが、思い出すことが
亡くなった方々への、動物たちへの供養になるのかはわからないけど。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 07:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT