ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年初の放牧

今日は朝からちょこっとだけろびを放牧した。

なぜかというと…


1じと目
じとっ┃(ェ)・´ )


外猫たちのごはん皿を洗い終えて玄関を開けたら
じと目のろびがこんな顔でドアに張りついていたからである(^^;)



─というわけで、たぶん今年初めての放牧。

ちょうどフロントラインがきれる頃だったので外へ出す前に滴下して・・・

フガフガとあちこち嗅ぎ回るろび牛。


ろびは私がそばにいる間は遠くへは行きません
2今年初の放牧


食べ頃の草をみつけると・・・


3ターゲット発見


ガブリンチョ☆
4おまえを食ろうてやる


シャクシャクと心地よい音をたてながら満足そうにゴックン。


オイラみなしゃんにおいしい牛乳をお届けするためにがんばりますのだ。
目指せ6.2牛乳!

5だってオイラは牛
うえっ超濃っっ(ёё;) つか、キミ♂だし


その後も補助する私の指を噛みそうな勢いで草を食み(はみ)続け・・・


6怖い怖い怖い
怖い怖い怖い怖い


時に、よく噛まずに丸飲みしようとして「おえっ」となったり


おえ
7火を吹きそう


途中で集中力が途切れてよそ見をしたり


フゴフゴ))
シッコのにおいがたくさんしますのだ

8この木なんの木
いろんなオス猫たちのマーキングスポット


でも私が「ろびくん草だよ~」と声をかけると早送りで歩いてきて



9あーん



10あーーん


あぐっ
11はむっ


小腹の端っこを突っつく程度に満たした後は


・・・・・ん?
12大満足


朝食を終えてろびの様子を見物していたボーちゃんにごあいさつ。


おあよーボーしゃん
13おあよーボーしゃん
ちなみにボーちゃんにはこの日の朝レボリューションを滴下しています


が、あまりにしつこくあいさつしすぎて


14おいちゃんと遊ぼう


逃げられる。


15やだねっ
ガーーーーン


傷心のろび牛はヤケ食いに走り


もう恋なんてしないなんて
17草はおいしい


言わないじょ絶対~~~♪
18ドレッシング?


ゲプ-З
19そんなものはいりませんじょ


庭に生えている食べられそうな草をあらかた食いつくしたので

じゃあもういいよねと、抱えて牛舎(家の中)へ強制連行。


あ、あの オイラみなしゃんにおいしい牛乳を…
20オイラ空を飛ぶ之巻


ほんの10分足らずの放牧ではあったが

とても楽しそうに生き生きとしていたろび牛なのであった。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 13:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT