ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

馬子にも衣装

私は猫のコスプレというものにあまり興味がない。
(ろびに手製のヅラをかぶせることはあるが)

ので

自分で猫の衣装類を買うことはほぼ無きに等しいのだが…


それでも猫友さんたちがプレゼントしてくれる
シュシュ等のおされ品はうれしいもので

普段は汚したら、壊したらいけないと箱の中に大事にしまってあるのを
ふとこんな感じに着けてみたくなることがたまにある。


1馬子にも衣装


これは以前Hummingママさんがプレゼントしてくださった
シュシュタイプの首輪。


うん、馬子にも衣装でなかなか(*´ω`*)


2オイラはあるときふと考えた
・・・馬子?


3馬子ってなんだろう
馬子ってなんら?


あれよホラ 蘇我蝦夷のお父さんで入鹿のおじいちゃん…
4ぽっけに聞いてみた


それは馬子(うまこ)!


私が言ってるのは馬子(まご)!!( ̄▽ ̄;



フフ…あたちに感謝すんのねろび太
5納得すんな
ありがとぽっけ。
オイラまたしとつ(ひとつ)お利口になりましたじょ



いばるな!


そして納得するな!!(^^;)





【おまけ】
当ブログの記事作成における写真選びは基本消去法で
足すことはほとんどない。

・・・が
それでも完全に捨て去るには惜しいものもいくつかあって…

という飼い主バカ的なおまけ。


今回の撮影で私が一番気になった抜け毛
換毛期ですから


いやんろびくんかわいい、お地蔵さんみたい
可愛い お地蔵さんみたい
笠かぶせてもいい?



お手はいいから、お手は
お手はいいから残りのごはんをお食べ
犬だってことがバレるからやめなさい



ぽっさんもテラカワユス
可愛い ザビエルみたい
フランシスコ・ザビエルみた…あいやゲホゴホっ



※ろびたちが着けているシュシュ類はこちらでご購入いただけるようです

猫のふく村さん



【おまけ其の弐】
昨日の朝、ボーちゃんたちがごはんを食べている間に
雑用でもしていようかと表に回ってきたら

ご近所猫のミーコチビたん親子が
‘ちんまり’と体を寄せ合って日に当たっていたので
おやつのささみをお湯で少し温めて2等分してあげたところ…


洗顔ミーコちゃん


元気よく顔を洗う母猫ミーコちゃん(手前)と
物足りなそうな娘のチビたん


ん?


ミーコちゃん、ささみおいしかった?


・・・うん!
おいしかったよー


後でこの写真を拡大して見たら
ミーコちゃんの下の歯は小さな犬歯以外残っていなかった。

・・・なるほど、だからいつもカリカリを食べるときに
一口一口顔を傾けるようにしてハウハウしていたんだね。


でも大丈夫、今度は粒の平たい噛みやすいカリカリにしたし
お湯でふやかせば食べやすくなるし
大好きなウエットと混ぜてあげるから。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Mapoさん、先日はどうもありがとうございました。
ハミングの命日当日に行けなくて、少し遅れて動物霊園に
お参りに行って、「アンジェちゃんと仲良くしてあげてね!」と
お願いしてきましたe-454

ろびくんとぽっけちゃんのシュシュ首輪姿、
めちゃかわですe-349
一枚目の戸惑ったような表情のふたりが笑えます。
いつも三枚目で笑わせてくれるろびくんと、
するどいツッコミを入れるしっかり者のぽっけちゃんの
やりとりが可笑しくて、毎日楽しませてもらっています。
外猫さんたちの健康にもしっかり気を配ってあげて、
本当に頭が下がります。

Mapoさんが撮られる生き生きとした猫ちゃんたちの写真、、
岩合さんのフォトコンに応募されたらいいのに、と
いつも見せてもらっています。

| Hummingママ | 2016/03/13 14:50 | URL |

コメントありがとうございます

>Hummingママさん

普段は箱の中に入れて大切にしまってあるのを
探し物をしているときにふと見かけて久しぶりに遊んでみようかと。
ろびたちの一張羅ですから汚さないようにね(笑)
ふく村さんのリンク、直接お付き合いもないのに勝手に貼ってしまって
大丈夫かなって後から気づいたのですが、
もし不都合がございましたら削除しますので連絡ください。

ハミングくん、もう11年になるんですね。早いですね。
懐かしい写真がたくさんあって、しんみりしました。
AJのこと、よろしくお願いしますハミングくん。
キミは優しい猫さんだから、きっと猫見知りの激しいAJも安心するでしょう。
あ、あと、うさぎ園長のこともよろしくお願いします。
天国の道路をマタサブローで封鎖してたら注意してやってください。


気分だけはいつも岩合さんなんですが(道路に寝転んで撮ってたりするし)
カメラ知識も技術もないし、フォトコンとか無理です(^^;)
でも、勢いだけで撮っている写真でもそう言ってもらえるとうれしいです。
ありがとうございます。

| Mapo | 2016/03/15 04:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT