ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

教えてろびくん

ねえろびくん


なんら
お膝乗っていい?


ひとつ聞きたいんだけど教えてくれる?


スリーサイズ以外なら
乗っていい?


ぶっ(。・ε・。)

そんなのは別に興味ないよ。

どうせ上から60・60・60でしょ?


し…しどい!オイラをそんな寸胴呼ばわりするなんて
んだば失礼を…
60・60・60じゃなくて



60・62・60だじょ~~~っ!
重いってどゆこと~っ?


ほぼ同じじゃねぇか(=▽=;



(いやだわ流れとはいえ言葉づかいが汚くなってしまいましたオホホ…)



私がろびに聞きたかったのは
どうしてお布団に入ってこなくなってしまったのか、ということ。


お布豚?
ぶひ?
いいから寝なさい


あの、真夏でも私の股ぐらに「どっか」と座ってあせも製造機と化すほどの
甘んぼこちゃんが
ここ半月ほど前から布団に潜ってこなくなってしまったのである。


いつもはこたつの余熱が冷めるまで中にいて
冷めると布団の中にモゾモゾと入ってくるのに

ここ最近はずっと、こたつ→猫ベッドで朝までzzz…


おかげで私とぽっちゃんは広々と寝られるけれど・・・


寂しい、わたしゃ寂しいよろびくん


ぷ?
ぶ?
いいからもうおやすみ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いつもそうしているコがパタリとそれをやめてしまうと
どこか具合でも悪いんじゃないかと心配になってしまいます(^^;)


まあ、ろびの場合は食欲もあるしオシッコの回数も正常で
高血糖の症状もないし
気になるといえば、最近ちょっとボーっとしたり
ごはんを残すことが時々あるかな?くらいで


布団に潜ってこなくなってしまったのもきっと
暖かくなってきた+猫ベッド大好きだからだと、そう思うことにします。



でも…ろびの歳を考えると、あと何年、何回一緒に寝られるのかなと。

なのでやっぱり布団に潜ってきてほしいなぁと
彼の定位置である右側を空けて待ってしまうのでした。


ちなみにぽっちゃんは私を寝かしつけるまでが彼女の仕事(?)らしく
朝にはいません。
大体早起きをして窓の桟で光合成をしていることが多いです。

ほわほわです。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


自販機のある角から競走馬のように走ってくるプっちゃん


お金持ってくるの忘れた~っ
ジュース買おうと思ったのにお金忘れた~~っ


せっかくジュース買おうと思ったのに~
おばさん110円貸して~~っ


そういえば昔、夜中にそこの自販機に飲み物を買いに行こうとして
おまわりさんに職務質問されたことがあったっけ。

あのときプっちゃんがいてくれたから助かったんだよね(^^;)

(→2010.9.11


ま いいわ
ジュース♪ ジュース♪


おばさんに借りるから
ああでも私いまダイエット中…


今日は5年前に亡くなった父の命日です。
一日早いけれど昨日、仕事帰りにお墓参りに行ってきました。

ろびぽっけを「おびん」「ポッチェ」と呼んでいた父。
誰にも見られていないと思って時々2匹と会話をしていた父。
(バッチリ見てるし聞いてるし・笑)


孝行のしたい時分に親はなし


年を追うごとにその言葉の意味が身にしみます。


今なら話したいこと、たくさんあるのにね、父さん。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 07:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT