ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日曜日はお手伝いを

毎週日曜日の午後に一週間分のおかずをまとめて作って
タッパーに詰めたり小分けにして冷凍するなどしている。

それは平日の9時-17時までフルタイム勤務、
帰宅も18時以降がほとんどで


その後、外猫のお世話(遊び含む)や掃除、洗濯
メール対応、ブログ記事に使う写真の補正や下書きなどをしていると
気が付くと丑三つ時を過ぎていることもしばしば。

その都度ごはんを作っている時間が惜しくて
1分でも節約したいからなのだが・・・


そのクッキングタイムに毎回必ず参加してくるのが
自称お手伝いさん。


1こたつ裾野


早い話が試食係。


キャベツスキー(キャベツ好き)な彼は
私が何か食材を用意するたびに「何切ってるの?」と
こんな感じでのぞきにくるのだ。


過去記事画像コピー
20090626コピー(2)

20090626コピー


体重と横幅は平均以上でも体長は並猫とほぼ変わらないろび
ギリギリ届くかどうかのシンクの縁に
一生懸命へばり付いているのがかわいくて…

そして

よそ見をして、つい指を切る。



それは・・・                単なるドジとしか言いようが
2賃上げ要求


先日もそんな感じで軽く左手中指を削いでしまい
現在カットバン中…。


オイラが・・・
3悪魔のささやき


オイラが悪いの!?( ・(ェ)・ )
4手下とボス


オイラが悪いの…(しゅん)
5ミッション失敗
・・・いいえ!


ろび太はあにも(何も)悪くねいわよ!
6今日も逆三角形(目が)
アンタは堂々とへばり付いてなさい!!
そしてあたちのためにおやつをもらうのよ!!!



ちなみに私の中で調理する際に決めていることがある。

それは
ネギ類を切る前にろびの好物であるキャベツやきゅうりを切る
ということ。


たまにはりりしく


ネギ類およびネギ類のエキスが付着した食べ物は
犬猫にとって有害なので。



【ちょっと長いおまけ】
昨日の丑三つ時…ちょうど寝ようとしたところに
物置小屋で大ゲンカ声がしたので慌てて駆けつけたところ

暗闇&半分寝ぼけていたせいもあると思うが
物置へ入るときに豪快に右足をぶつけてしまい

そのときはちょっと突き指した(?)程度の痛みで
特に問題なかったのだが・・・

夜になって突然腫れ出し


・・・痛い、歩けない。

ちょっと歩けただけで脳内でハイジの
『クララが立ったわ!』の声が再生される始末…。


お目汚しすみません
お見苦しゅうございます
この後 側面がもうちょい腫れました


声の主はクロちゃんか誰かは知らんが、たぶんよそ猫。

そして、あいにくクロチは午前様につき不在で・・・


ゴロゴロ…♪
こしょこしょ攻撃


ひとり物置のベッドで寝ていたところを襲撃されて
ガッチガチになっていたボーちゃんを撫でてほぐし

兄ちゃんにはナイショねとクリスピーキッスを1袋開封、
あたりを警戒しながらモソモソ食べるボボン
さらに撫でてほぐし。


結局夜が明けてもクロチは戻らず
夕方になってやっと帰ってきたのであった(ё_ё;)-з


そしてプチかーさんの左肩のケガは
良くも悪くもなくといったところで・・・


転送装置めーっけ♪
猫転送装置


だってケガしてんのに砂浴びするんですのよ彼女(ёё;)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 08:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

たっ大変!

これたぶん骨折れてますよ、
ヒビくらいはいってる。
亀裂骨折か剥離かポッキリか!
歩けますか?
痛みがひどいのでは?

レントゲン撮った方が良いです、
お大事に、
どうかご自愛ください、
フルタイム勤務で保護活動まで、
頭が下がります。
早く受診してくださいね。

| さくらんぼん | 2016/03/23 20:49 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>さくらんぼんさん

初めは見た目以上に痛みがひどくて
私も「あれ?これってもしかしてヒビ入ってる?」と思ったのですが
あれから徐々に痛みは引いて(でも腫れは倍に^^;)
今ではびっこ歩きができるようになりました。

ヒビでも入っていれば華奢な体アピールでもできたのですが
逆に頑丈アピールしてしまいましたorz

ご心配をおかけしました。

| Mapo | 2016/03/24 07:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT