ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歩くボボン特集

特集というほどのモノでもないが


待ってオバチャン~~
1ボクは歩く


私の行く先々へついて回るボボン


フンフンフ~ン♪
2徒然な日


是非ともご紹介したくて


・・・早い話がノロケ?
3新しい夜


やだなぁ!
そんなんじゃないよ!(*´∀`*)





・・・そのとおりです。



オッバチャ~~ン♪
4ボクを待っていた~(byサカナクション)


前世はきっとワンコだったんじゃないかって思うくらい
呼べば来る、呼ばなくても来る(あれ?)

そんなワンコみたいな猫、ボボン


朝焼けボボン


いつか宝くじが当たったら
(そう言っている人ほど当たらないものだが^^;)

ツキノワグマが出ない程度にのどかな土地に家を建てて
朝夕の散歩を外猫たちと楽しみたいという…


テッテケテ~♪
走るボボン


夢のまた夢


でも、見ているだけで楽しい夢。




【おまけ】
暖かくなってきて午前様が増えたクロチ


私が足を痛めた夜にボボンが襲撃されたことを伝えると
その日から再び物置ベッドで寝るように…。


┃ω・´)
┃ω・´)


ま、そのうちまた夜遊びを始めるんだろうけど(^^;)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


外猫たちの大ゲンカを止めに行った際にぶつけて腫れた私の足ですが

あれから、這って移動→かかと歩き→びっこ歩きまで
なんとかできるようになり


よかった、骨折れてなかったんだ・・・!と
腫れ始めから24時間後の昨夜8時頃に足を確認したところ


昨日(23日)
20160323午後8時現在


あれ・・・・・?


22日夜9時頃
20160323031314d77_20160324055450dfa.jpg


最初より腫れてね?



でも大丈夫!

腫れ始めはどう足を置いても痛くて痛くて
足首から先をはずしてしまいたいほど痛かったけど
(かかとまで厚底サンダルみたいに腫れていた)

今はほとんど痛みはなくなりましたし
びっことはいえ歩けますから。


たぶん昨夜が腫れのピーク。


そのうち腫れも引いて
ボーちゃんとまた一緒に走れるようになるでしょう。


ブラウン調のお汚屋


私がひんぱんに足の位置を変えるせいか
なかなか落ち着いて膝の上にいられなかったポンポコ兄妹。


ごめんね、でももう大丈夫。


カモン!\(*´∀`*)/



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 06:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

MAPOさん、こんにちは。
初めまして。(^^) mahaloaと申します。
毎日読み逃げさせて頂いております~。

足のお怪我、大丈夫ですか?!
最初より腫れてます・・・汗
あまり治らなかったら、病院に行ってくださいね。(^^;;
お大事になさってください。

| mahaloa | 2016/03/24 08:14 | URL | ≫ EDIT

いやいや~~Mapoさん。
これは要治療レベルです。
この腫れは、消炎鎮痛剤とか飲んだほうがいいですって;
レントゲンで骨の状態を確認したほうがいいです。
あまり動かさず安静になさってください。
かぶれなかったら湿布など貼って。

足底まで腫れるって…相当と思いますが…
よく我慢しちゃいましたね。
丈夫かどうかは別として、忍耐強さは証明されました…。
(これでも職業は白衣の”ぺ”テン師なのですよ、どうか
受診なさってくださいまし)

| さくらんぼん | 2016/03/24 17:33 | URL | ≫ EDIT

んー(;´д`)
私も、皆さんと同意見です。
一度、受診された方が良いと
思います(´・c_・`)
傷もあるみたいですし、化膿して腫れてるのかも(*_*)
猫達の為にも、是非。

| ケチャップ | 2016/03/24 19:25 | URL |

コメントありがとうございます

>mahaloaさん

腫れてますね…(=ω=;A)

はじめまして。
お読みくださるだけでも充分ですのに
コメントまでありがとうございます。

足は二日目の写真のほうが腫れて見えるのですが
痛みは初日のほうが比べものにならないくらいで。
でも、今日一日でほとんど完治に近い状態になりましたので
もう大丈夫だと思います。
ご心配をおかけしてしまってすみません。



>さくらんぼんさん

いやいや、”ぺ”はいりませんよ”ぺ”は。
(”ぺ”が必要なのは、加トちゃんとヨンジュンさんだけです)
気力体力ともに必要とするお仕事、
毎日患者さんとご家族のためにありがとうございます。
うちもがんで亡くなった父が入退院を繰り返した際に
白衣の天使さんたちには随分とお世話になったものです。
(このブログに感化されて患者さんたちにギャグやダジャレを
言ってしまわないか、ちょっと心配になりました^^;)

忍耐強いというよりは鈍感なのでしょうね、悲しいことに。
足は、走るのはまだ怖いのですが
今日一日でほとんど元通りになりました。
でも、状況によってはちゃんと受診することも必要ですね。
アドバイスありがとうございます。
そして、いらぬご心配をおかけしてしまってすみませんでした。




>ケチャップさん

>猫達の為にも、是非。
ううっ…黄門さまの印籠なみの威力。

足の傷は物置に入るときにぶつけたもので
少し皮がめくれた程度なんです。
大げさすぎるくらいに腫れてしまって(^^;)
ケチャさんにも余計なご心配をおかけしてしまいました。
でも、もう大丈夫。
あと2、3日もすれば、ボーちゃんと
「あはは、うふふ」な世界が繰り広げられることでしょう。
サンちゃんたちにもうれしい春が来ましたね。
どうか事故やケガには気をつけて。
by山梨のおばさんより



皆さまコメントありがとうございました、そして、すんません。
(ちょいと麦芽ジュースが入ってのレスゆえ、失礼はお許しを)

| Mapo | 2016/03/25 20:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT