ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

洗濯日和、おもちゃ日和

昨日は一日ポカポカ陽気で
たまっていた外猫ベッドの敷き物を2回に分けて洗濯。

クロチは散歩に出かけて不在で、遊び相手のいないボーちゃん
ちょこんと芝生の上で香箱を組みつつ私の洗濯姿を見ていたので
1回目のすすぎが終わったところで少し遊んであげることに。

おもちゃがしまってある収納庫を一緒にのぞくボーちゃん
おもちゃを取り出した後の収納庫に潜りこんで
ガタゴトいろんなものを倒し始めたので

コラコラ(^^;)と抱きかかえて庭に連れて行き・・・


ガジガジ))
1なんだよおまえ


初めはこんな感じでウォーミングアップ。


そして・・・


しゅたっ
2やるか?やんのか?


私がじゃらし棒を振り始めると同時にボーちゃんもスイッチオン!


バっ!
3ボクをなめんなよジャンプ


蝶のように舞い


タシっ!
4セットオン


蜂のように刺す。



もう・・・誰もボクを・・・


5グワっ


止められない。


6(((( ;°Д°))))


すごい顔である。




その後もボーちゃんと私の駆け引きは続き


やたっ
8えい


取った・・・と思ったら


うがぁ~~~っ
9やあ


逃げられ


10とおーーっ


八つ当たりダイブ。



その後、第2ラウンド、第3ラウンドもこんな感じで


ヘヘンだ 余裕、余裕♪
11フフン♪フフン♪

あっ 待てっ
12ところが

はぁはぁ、取っ…
13再び

あがっ!?
14翻弄され

あ~~…
15逃げられたー

とっ…とったど~~~!(バンニャ~イ)
16やたっ

やべっ(ガシっ)
17とったどーーーっ

もう、はがはがいご(もう放さないど)
18むぎぎ…

これはボクんだ
19御開帳

んぎぎぎぎ~~っ
20あんよがパァ


つい時間を忘れて遊んでしまいそうになったので
おもちゃをボーちゃんに預けて2回目の洗濯。

芝生まみれになりながら、ひとりおもちゃと格闘するボーちゃん


洗濯物を干した後はボーちゃんを膝に乗せて爪を切って
そしてまた少しおもちゃを振ってボーちゃんが「うがーーっ」となって・・・


ボーしゃんたち楽しそう
若いっていいな
精神年齢が一緒なのね、きっと


その後、乾きたての毛布を物置小屋の猫ベッドに敷いて
しばらくしてから予備のペットシーツを持って物置に行くと・・・

散歩から帰ってきたクロチがさっそくホカホカのベッドに入っていた。


なかなかのちゃっかりモンである。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 15:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT