ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

時は金なり

今朝のろびぽのごはん風景。

いつものように掃除機食いをするろび

ザラザラとカリカリが器の中で動く音は聞こえても
カリっという音はなかなか聞こえてこない。


ズオォォォォォ~~~っ
1今朝のろびぽ


ろびくん・・・そんなに急いで食べなくてもごはんは逃げないのに。


なにを言いますのだ!
2こぼしてるよ
時間はお金で買えないんですじょ!!
時は金なりと言うでしょう!!!



このしと粒(一粒)にかける時間も決して無駄には
3後で食べますのだ


                       ズオォォォォ~~っ
4ぽっちゃんごはんは?


ぽっちゃんは食べないの?


んー…
5あとで
今はあんまりおなかすいてないから後で食べ


なにを言いますのだ!時間はお金で買えないんすじょ!!( `・(ェ)・´)
6またか
今こうしている間にも刻々と時は


またかおい(==;


時は金なり!
7いいから食べて
織田は信成!


いいから黙って食べなさい。


あい(モグモグ)
8ごはんはおいしい


幸いがっつきすぎてそのままリバース…というのがこのコにはないので
好きなように食べさせてはいるんだけど


らってオイラの信条は
【一度口の中に入れたものは意地でも出さない】らし(モゴモゴ)

9一時停止


でもね、ちゃんと噛まないと消化に悪いしろびくんの体にも負担がかかるし

心配して言っているんだよ?


10おいしいか?


ま、いいや。早くお食べ。


時は金なり、なんでしょ。





【おまけ】
さっきコーヒーをいれに1階へ下りて行ったら「ファ~ウ~」という
うなり声が裏の物置小屋から聞こえてきたので急いで駆けつけると

物置入り口の前でボーちゃんがご近所猫のクロちゃん(未去勢♂)と
対峙しているところだった。


箸置きではありません


私を見て逃げるクロちゃん

ボーちゃんはしっぽをボっとコップブラシ化させたまま直立不動で・・・


えらいねボボンクロちゃんを物置の中に入れさせまいとしたんだね。


だってあいつ、そこらじゅうにシッコかけてくんだもん(`・ω・´)
右脚くつ下を探して
そうなんです。うさちゃんがいた頃より物置内のマーキング臭がパワーアップ^^;


がんばったご褒美におやつをと物置に入ると
ミニベッドから‘ちょろん’とはみ出す黒いしっぽが。


え?まさか・・・


なんとこうちゃんったら、弟分が体を張って物置を守っているときに
のん気に寝ていました…orz



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 14:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT