ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クロチ12歳

珍しく朝のプチかーさんお迎え隊の任務を全うした普段は留守番担当のクロチ


朝の散歩は気持ちがいいですねぇ(ズビ)
1帰館する白黒
いや、散歩じゃないし


自宅まであと2メートルのところでなぜか突然ダッシュ。


ボクちゃんだって年に一度くらいは本気を(ダっ)=З
2クロチサウルス現る
年に一度って(少なっ)


放浪するにはもってこいの季節になり
チラホラと外泊(?)も見られるようになった、そんな2016年の春。


走ったら疲れました(ズビっ)
3この車売ろうぜ


ボクちゃんも歳ですかねぇ(ズビビ)
4売った金でおやつ買おうぜ


我が家の外猫リーダークロチくん、本日めでたく12歳になりました


おめでとう、こうちゃん


ありがとさんです~^^
5冗談です(ズビ)
サザエさんのタラちゃんで再生してください


入れ替わりの激しい外の世界。

クロチら一家が来るまで、この界隈で一番の長生きさんでも
たしか6歳くらいだった(猫おばあさんちのコです)。


その記録を毎年更新し、とうとう倍の12歳に。


のび~~っ
6アキレス腱のばし


趣味のプチ放浪でごはんが終わる頃にフラっと帰ってきて

「こらぁ~どこ行ってた~~(`・ω・´)」と怖い顔をしてもニコニコ^^


7義兄弟


「ちゃんとごはんの時間までに帰ってこないと心配するでしょ」
と注意しても

ニコニコ^^&おでこゴッツン☆


8男前ですが何か?


ああもう許す、許すよ。


                              もともと本気で怒る気ないだろ
9さあ~飯だ飯だ


平凡な日常でも感謝

こうして毎日このコたちに会えることに感謝

私は本当に猫に恵まれている。


10外猫だよ全員集合


でも、ひとつだけ欲を言わせてもらうなら・・・


なに見てるんです。
やめてくださいボクが減るじゃないですか(うな)

20150419コピー


今年もキミの誕生を祝いたかったようさちゃん



……。(ズビ)
11マイプリンス
ああそうだね、後ろばかり見てちゃいけないね


何はともあれ、お誕生日おめでとうこうちゃん

これからもずっと元気で、たくさんワガママ言っておくれ。



今年のプレゼントはこれ。



じゃん♪
お祝いごとはみんなでがうちのルール


もちろん「お祝いごとはみんなで」が我が家のルールなので1匹1缶…


ボクちゃん3つも食べきれませんよ~~(ズビビ)
12来年もこの日が迎えられますように


だから~

みんなでわけるんだってば、もう( ̄▽ ̄;



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

熊本、九州地方のみなさん大丈夫でしょうか。
余震も多く心配です。
どうか被害が最小限に抑えられますように

| 3兄妹 | 06:56 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/15 09:19 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/16 10:47 | |

コメントありがとうございます

>2016/04/15 09:19の鍵コメKさん

ありがとうございます。
散歩というか放浪というか…^^;
どうか事故やケガだけには気をつけて
元気なじいちゃんになってほしいものです。

あ、ボーちゃんとふたりで「じいちゃんず」なんてどうでしょう?



>2016/04/16 10:47の鍵コメNさん

最近は良質なフードも多くありますし
外猫、地域猫の中にも二桁年齢のコは増えてきています。
兄ちゃんずも最初の目標である10歳はクリアしたので
今度はこうちゃんと15歳を目指そうねと話しています。
そうですね、うさちゃんの分まで^^



お二人とも返事が遅くなりすみません。

| Mapo | 2016/04/18 21:37 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

ロビくん、Mapoさん、初めまして。
ここ数ヶ月、毎日のようにおじゃましております。

たまに出てくるうなーさんの事が気になっていたのですが、
虹の橋を封鎖すべく神様からオファーがきてしまったのは家族構成で存じていたので、あえて気にしないようにしていました。

が!この日を境に限界突破。
神様からのオファーあたりを読ませて頂き号泣。
クロチくんとうなーさんを足して2で割ったような長男が昨年旅立ったのもあり、涙増量キャンペーン…鼻水もジャージャー(><)
こうなるから過去ログを避けていたけど、やっぱり兄ちゃんズ大好きです。
一旦現在に戻り過去に遡っていき、10月再通過し、スナックのママに餅焼きつつ(笑)今は2014年7月までやってまいりました。

ロビくんとぼーちゃんを足して2で割ったような次男は、2歳の時に悪性リンパ腫(鼻腔)を患いましたが今年15歳の誕生日を迎える事が出来ました。
みんな元気に幸せなシニアライフが過ごせますように。
追いつけ追い越せ、ご長寿、ですね。

長文になり失礼致しました。
Mapoさんファミリー、またたび状態に大好きです。
お体大切にしてくださいね。

| kapa | 2016/06/03 15:58 | URL |

コメントありがとうございます

>kapaさん

ご訪問とコメントありがとうございます。
うなーさんは別名うさぎ園長と呼ばれるくらい面倒見がよくて
ごはんの好き嫌いもなく素直で甘えん坊で
自販機にお茶を買いに行く私の後を「うなうな」と心配してついてくるような
そんな優しいコでした。
道路のど真ん中に座ってご近所さんの車を止めてしまうという
ちょっと困った癖はありましたけどね(^^;)

昨年、突然逝ってしまって
当たり前に今年も誕生日のお祝いができると思っていたので
半年以上たった今でもいろんな場面で
あのコがいてくれたら…と思うことはあります。
スナックのママが好きなちょっとエロ親父的な妄想キャラとか
ブログを書いていて楽しかったですし(笑)

クロチとうなーさん似の長男猫さんは
きっと性格花丸の優しいコだったのでしょうね。
なんとなく想像できます。
ろびとボーちゃん似の次男猫さん(食いしん坊のやんちゃっコ?)は
今は病状は落ち着いているのでしょうか。
2歳で発症して現在15歳とはすごいです。
これからも穏やかな日々を過ごせますようお祈りしています。

過去ログは無理せず興味のある記事だけご覧くださいませ。
私の記事は無駄に長いものが多くて読みにくいので(^^;)
でもありがとうございます。
これからもクスっと笑っていただけるようにがんばります。

| Mapo | 2016/06/04 14:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT