ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ご機嫌45°な彼女

我らがリーダークロチくんが12歳の誕生日を迎えた昨日

お湯を張ったボウルの中に浮かぶ「たまの伝説(猫缶)」を見て
なんとなくいつもと違う何かを感じたのだろう

いつもよりテンション高く門を飛び出していくボーちゃん


オバチャン、あれ絶対うまいど!
1朝だ走ろう
早く食べようよ!!


そうだね、でもまずはプチかーさんを呼びに行かないと

車の下に隠れていないことを確認してから
彼女のテリトリーへと向かうが…


(`・ω・´)
2どちらさま?


昨日の彼女はなぜだか、ものごっつう機嫌が悪くて

しかも


どすっ=З
3どすこいかーさん



車の屋根から下りてくるときについこんな擬音を口にしてしまったからか


・・・・・私そんなに重くないわよ(▼-▼*)
4ちょっとそこのカメラ小僧
ごめんクセで…p[【◎】]q▽ ̄;)


火に油を注ぐような形になってしまい
その後はどんなになだめても機嫌をとろうとしてもダメ。


私いま、機嫌が45°くらいに傾いてるわ!
5今すぐココにごはんを持ってまいれ


ごめんごめん、ほらウチへ行こう。

今日はクロチくんのお誕生日でみんなにおいしい缶詰用意したんだよ。


・・・いらない!
6いやよ動きたくない
プっちゃ~~ん(ё∀ё;)


とうとう車の下に潜ったまま頑として出てこなくなってしまったため
仕方なく引き返すことに。

しょうがない、猫缶は夜にあげるか。


おかーさん、なんであんなに機嫌悪いんだ?
7あれ?おかーさんは?


女の子はいろいろ複雑なんだよ。


ふーん、そっかー
8まいっか


じゃあさ、おかーさんの分、ボクが食べ
9えへへ♪


だーめ(^^;)



ホクホクジューシーな缶詰を想像して思わずスキップするボボン


うひょっ♪
10うれしくてつい


誕生日って、なんて素敵。


だからさ、毎年こうやってお祝いするためにも
みんなで長生きしようね。





【おまけ】
大好きな兄ちゃんに頭突きをプレゼントする弟分。


おっす兄ちゃん!誕生日おめでとっ(ゴッ☆)
11愛のある挨拶
うげ(ズビっ)


でもそれは愛のある頭突き(たぶん)


今日の缶詰はいつもと違いましたです(ズビ)
12余は満足ぢゃ


そう?喜んでくれてよかった。


でも気がついたらトラ坊の顔が隣にですね(ズビビ)
13かいかい


早々と自分の分を食べ終えたボーちゃんに横取りされそうになっても怒らず
「あれ?あれ?」と隣で一生懸命お皿をのぞいていたクロチ
(もちろんすぐに引き離しました)


ま、いいんですけどね(ズビビのビ)
14にゃふ♪


うさちゃんもそうだったけど、この兄弟

ほんとボーちゃんには甘いんだよなぁ(´・ω・`)-з



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
というわけで、来月のボーちゃんとプチの誕生日プレゼントもたま伝に決定


熊本、想像以上に大きな、余震とも本震とも分からない地震が続き
少しも気が休まるときがない状況かとは思いますが
どうか乗り越えてくださいますように。
落ちつけ大地!

| 外猫たち | 14:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT