ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しっかりと生きる

【おまけ】までが木曜日にアップしようとして消えてしまった記事です


久々に猫たちが道路を封鎖しているのを見た。


クルマ全然こないや
1ボンとミーコちゃん


つまんないからオバチャンと遊ぼうっと
2何してんだ~
ミーコちゃんにもそこをどくように言っておくれよボーちゃん。
彼女、うさちゃん並みに車止めるからホント心配なんだよ



ご近所猫のミーコちゃん(8歳)

見た目はボロボロだけど、食欲はあるし元気もある。

毛艶が悪いのは、たぶん栄養がうまく吸収できていないせい。


3元気だよ


5年前、当時ミーコちゃんの避妊手術をしてくださった先生が
『このコは本当に3歳なのか?』と私に聞いてきたことがある。

子猫のときから知っているので間違いないし、そうだと答えると先生は
『3歳とは思えないほど体の中がボロボロだ』と言った。

内臓のほとんどが、まるでシニア猫のようだと。


その話を聞いたとき、もしかしたらこのコは
あまり長くは生きられないのかなと思ったのを覚えている。


4ぺっぺっ


でも、あれから5年。

体は未だ子猫のように小さいままだけど
天気の良い日は道路の端っこや我が家の庭で日向ぼっこを
雨の日は娘のチビたんと肩を寄せ合いながら飼い主のいない家でひっそりと

けれどもしっかりとミーコちゃんは生きている。



好き嫌い言わずになんでも食べてくれるから助かってるよ。
ありがとね p[【◎】]qω・´)パシャ




背後でチャリチャリ音がするので「ん?」と振り向いたら


おっかしーなー この前たしかに見たんだけどなー
5石ころ探し


何してんのボーちゃん


この辺にな、まんまるーい石ころがあったんだよ。
オバチャンにあげようと思って探してんだけどさ(フガフガ)

6ないな~丸いの


そうなんだ。

それじゃ楽しみにしてるから、みつけたらちょうだいね。


うん!任せろ!
7お礼にマッサージでも


さて・・・

どんな石ころがもらえるんだか(笑)




【おまけ】
もし、そこの…


立てばエクレア 座ればスフレ 歩く姿はタルト・タタン(ブツブツ…)
9もしもし


そこで無駄に格好つけてる太い御方。


・・・ん?
10亀よ亀さんよ


私に何か用かね?マドモアゼル ( ・`(ェ)・´)☆
11え?違う?
ボンジュール ウィ、ノン ムッシュムラムラ メルシーボクゥ


知ってるフランス語全部並べてるだけだろ( ̄ー ̄;
(なんだよムッシュムラムラって)



じゃなくて!落ちるよベッドごと!


へ?
12何が違うの?
/でろーん\


さて、そんな(どんな?)ろびくん、本日血糖値測定です。

期間限定インスリン離脱…できるんだろうか。



そして本日は早朝から町内一斉河川清掃が行なわれる予定。
もちろんワタクシもおばさま方に交じって公園の草取りに参加します。


ボーちゃんがまた清掃前後のドブに入って遊びそうで怖い=w=;



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
前例があるからなキミは

| ご近所猫 | 06:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/17 22:16 | |

コメントありがとうございます

>2016/04/17 22:16の鍵コメLさん

なんででしょうね、放っておけないんです。
自己主張を全然しないというか、優しすぎるというか。
猫おばあさんの話だとごはんも他のコ(オドちゃんやチビたん)に
取られてばかりいたみたいですし…(ё_ё;)

私以外に気にかけてくださる方がいてうれしいです。
ありがとうございます。

| Mapo | 2016/04/18 21:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT