ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

河川清掃日のボボン

朝の散歩から帰ってきたクロチが見ているのは・・・


1プリチィヒップな兄さん


家の周りをグルっとサラダ巡りをしてきたボーちゃん


ぷっはー!食った食った-З
2ボボン登場


おととい日曜日に行われた河川清掃の前に
食べられそうなイネ科の草を食いだめしてきたのである。

(河川清掃後は公園やドブ沿いの雑草はきれいサッパリなくなってしまうため)


そういや、ずっと前にろびおじちゃんが言ってたな
3ルルル♪ラララ♪
先に草を食べて後でドレッシングを飲めば おなかの中でサラダになるって


すげぇな 意外と合理的な考えできるんだなおじちゃん
4ごきげんなボク
合理的なろびおじちゃんが見られる記事→2014/06/01


河川清掃中、我が家の門の前にちょこんと座って
公園の草取りをする人たち(私を含む)をずっと見ていたボーちゃん

こっちに来たいんだけどご近所さんが大勢いるから怖い。

そんなボーちゃんに時折スコップを持った手を振り振りせっせと草取り。

ふと気がつくと門の前からボーちゃんの姿は消えていて・・・


5フンフン♪


河川清掃終了後に物置小屋へ様子を見に行くと
クロチと一緒にボーちゃんが猫ベッドから起きてきた。

途中から公園はあきらめて兄ちゃんと眠っていたようだ。
顔の毛が片側だけペシャンコになっている。


6なんだこれ
落ちているものは全てチェックしないと気が済まないタイプ↑


その後はいつものようにプチかーさんのお迎え。

所々石灰がまいてある道路を上手によけながら走るボーちゃん
何度も清掃後のドブに入って遊ばないように言い聞かせたおかげか・・・


7トースト色


今のところ彼の手足はヘドロ臭から免れている。


…ホっ(^^;)



プっちゃんも首を伸ばしてドブをのぞいてたけど間違っても入らないでね。


・・・・・。
8見事なバランス感覚


怖い、この親子は本気で怖いぞ…(=ω=;A)




【おまけ】
猫さま優先席にて合理的な考え方ができるろびおじちゃん

あれ?意外と脚長い?


( ・`(ェ)・´)
9魅惑の豚足


・・・でもないか。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 07:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT