ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

せつない八重桜

私が作った百均素材のペーパーフラワーです。

よくできているでしょう?


1飾り付けみたいな花


うそつきはなオバチャン(フゴフゴ)
2研究員ボン


泥んこの始まりって言うんだど(フゴフゴフゴ)
3ふんふん


はい、すみません。

泥んこにはなりたくないので正直に謝ります。


よろひい(フガフゴ)
4なるほどニャルほど


八重桜(で合ってる?^^;)の下でボーちゃんが熱心に嗅いでいるのは
たぶんマーキング臭。


この辺はよくクロちゃん茶くんなどの野良っコが歩いているので
きっと彼らのマーキングスポットになっているのだろう。


くっは~~
5こらアカンわ


きっついわ~~
6お鼻もんげーだわ


そんなにキツイなら嗅がなきゃいいのに
7うふふふふ
変なコ


ちなみにプチかーさんの天敵であるクロちゃん
ご丁寧なことに我が家へもマーキングに回って来てくれている(-_-)



そういえば2月の終わり頃(たしか夕方)だったろうか
ご近所さんちの花壇、→の部分で茶くんが寝ていたことがあって
(よほど熟睡していたのか私の足音にも気づかず)


茶氏が寝てた場所


まだ画像のように葉が育っておらず
水仙の芽がチョロチョロと出ているだけの身を隠すものもないような場所で

冷たい風に吹かれながら薄汚れた体を丸めて眠っている茶くんを見て
なんだかせつなくなった。


考えたら茶くんがこのブログに初めて登場したのが2009年の3月。
その記事に「数年前から見かけるようになった…」とあるから
おそらく10歳近くにはなっているはず。

どこで誰にエサをもらっているのかは知らない。
やせて顔だけ大きく見えるときもあるし食事も充分ではないのだろう。


せつないな…
みんなおなかいっぱいになれたらいいのに。



オイラもおなかいっぱいになりたい
タイムマシンに乗って


キミは・・・


明日の朝ゴアンまであと8時間36分
ゴアンを食べに行こう


食べすぎだ。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 07:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT