ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プチかーさんお迎えマニュアルとハイな兄妹

本日は、普段は別テリトリーに住み
ごはんのときだけ我が家へ通ってくるプチかーさん
正しいお迎えの仕方をご紹介します。


1.門を出る前に大きく深呼吸、心の中で軽くラジオ体操をします。

この‘心の中’というのがポイントです。
実際にやるとただの変なおばさんになるので。



オバチャン体操長いど いつまで待たせんだよ
1穴ぼこトラップ


そして体操は第1まで。
第3までやると、お供のコからクレームがくるので要注意。



2.プチかーさんが今どのあたりにいるかを
お供のコにしっぽレーダーで確認してもらいながら進みます。



今日はおかーさん、あっちだ
2てくてく


この日はなんとプチかーさんは右上、つまり上空にいるとのこと。


なんだよその顔
3待ってよ~
ボクがうそついてるってのかー(◎`ε´◎ )


このときこんな顔(・д・)をしてはいけません。

あくまでもお供のコ自慢のしっぽレーダーを信じ
右上空を注意して見ながら・・・




あ、やっと来た!
4あっ来た


プチかーさんは下界にいましたorz


で、でもっ。
ここでお供のコを責めてはいけません。
どんなに有能なしっぽでも誤差はあるのです。


そして


たとえこちらからは死角となる部分(ミラー)に
プチかーさんの天敵クロちゃんが写っていたとしても


5死角にクロちゃん


ケンカ中でないのなら追い払ってはいけません。
彼にも市民権…いや、ニャ民権はあります。



3.プチかーさんを我が家まで誘導します。

このとき多少寄り道することがあっても
心を大きく海原のように構えて待ちましょう。


そしてココで気をつけねばならないのが


るん♪ララるん♪
6るんるんるん♪


『背中に寝癖ついてるね』とか、『手足が真っ黒だね』なんてことは
絶対に言わないこと。


レディですから。



4.プチかーさんとお供のコを車の危険から守りつつ誘導しながら、
そしてお供のコ曰く



魔法陣!乗るなキケン!
7魔法陣


・・・をよけながら


おなかすいたよオバチャン~~
8シュババババっ


無事我が家に到着。


さあさあ、ホクホクおいしい猫缶が待ってるよ。

今日もしっかり食べて元気に過ごそうね。




【おまけ】
猫さま優先席にてくつろぐロビヲを撮るも
麦芽ジュースが効きすぎて若干斜めになる之図。


( `・(ェ)・´)
9なんでこっち見る


最近のロビヲ氏は浴室の蛇口をひねってもらって水を飲んだ後に
ドテドテと開かずの間まで走って行き
麻の爪とぎでバリっバリっとするのがお決まりになっていて

なんとなくトイレ後のウ○コハイと似ている。


10その手は何


─が、それ(蛇口をひねってもらう)を夜中に求めて
浴室前で『NO~~~~~っ!』と叫ぶのはやめてくれ。


こちとらぽっさん抱えて眠っとるんじゃ。



そんな我が家のラストエンペラーことぽっさん


あによー
ふすま壊さないでね
(〃∇〃)


最近はネフガード服用後に久々にウ○コが出るとうれしくなるのか
あらゆる扉にガンガンぶつかりながら家中駆け回っています。


おーい、襖壊すなよーと

それこそ動画でお見せできないのが残念なくらいに(^^;)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 11:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT