ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なお吉便り~おしさしぶり~

約4か月ぶり、愛知のなおちゃんの近況です。


みんな なおちゃんだよ
20160121.jpeg


実は1月末にもご連絡をいただいていたのですが
記事にするタイミングを逃してしまっていたため

本日は1月から4月までのなおちゃんを一挙にご紹介します。


なおちゃんは情熱大陸風がいいのです。
いいのですよ?

20160122.jpeg
チャッチャチャララ~ラララーララララー♪


自分のノリの良さに感心するわ。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

~なおちゃんとは誰ぞや?という方へ~

なおちゃんは2012年10月末に生後約2ヶ月で保護し
2014年7月まで我が家に滞在していた男のコです。
保護当夜にてんかん発作を発症、
以来、度重なる発作と闘いながら里親探しを続け卒業しました。
現在は愛知の里親さまのもとで愛情をたっぷり注いでもらいながら
伸び伸びと元気に暮らしています。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



なおちゃんの発作は多くもなく少なくもなくといった感じ…だそうで
この鼻の傷は大きな発作があったときにできたもの。

今は治っているそうです。


ママがなおちゃんのお鼻を見て「なお侍」と呼ぶのです
20160128.jpeg
なおちゃんは侍なのですよ?


最近は写真を撮ろうとすると携帯をスリスリ、クンクンするらしく
うまく撮れない、でも可愛い状態だそうで↓


なにしてんのん~?
20160127.jpeg
ぷきゅ☆


ねえねえ なにしてんのん~~?
20160121(2).jpeg
ぷきゅ☆


はいはい、ごちそうさま(笑)



大好きな毛布ふみふみ後はママンのおなかの上で寝ることも多く
重くて金縛りにあったみたいになるそうだけど


20160211.jpeg


こんなかわいい金縛りなら多少重くても許してしまいそう (〃∇〃)


20160306.jpeg
安定のモウフスキー


20160307(2).jpeg
お電話1本でお届けします なお吉ヤ○トの宅急便


20160307.jpeg
どうしたどうした 何を叫んどる


20160324.jpeg
電池切れ


20160411.jpeg
くるしゅうない よきにはからえ


20160411(2).jpeg
何かに悩む(?)なおちゃん


20160425.jpeg
なおちゃんに注目!


20160428(2).jpeg
こら~ なおちゃんを見ろ~~


20160428.jpeg
ばいばい またね


実はおととい勤務先前にある街路樹(つつじとシラカシ(?))の中で
なおちゃんを保護したつつじの植え込みだけが一際多く花を咲かせているのを見て

この中でなおちゃん鳴いてたんだよな~と思い出していたところに
里親さまから届いたなおちゃんの近況報告でした。


早いもので、あれから今年の10月でもう4年。

つつじの中で鳴いているなおちゃんに「おいで」と手を伸ばしたら
一瞬「シャーーッ」と威嚇したもののすぐに素直に出て来てくれて


なおちゃんの名前は「なおなお」鳴く声から付けたと言ったけど
今思うと「素直」だったからっていうのもあるかもしれない。


・・・後付けになっちゃうけどさ(^^;)


20160428(3).jpeg


最近はティッシュ箱や袋を噛むなどのイタズラもするようになり
ちょっぴりママンを困らせているというなおちゃん


元気だからこそできるイタズラだけど
あまりママンとパパンを困らせてはダメだぞ?なおちゃん


里親さま、お忙しい中ご連絡ありがとうございました。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  


昨日こたつを片付けたはいいがなぜか夜冷え込み
結局押入れの奥からハロゲンヒーターを出す羽目に。


ここは火星

ポンポコ兄妹、火星に下り立つ之図。

もう地球には帰らない

黒目のぽっさん、かわええ。

| 里子便り | 14:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なおちゃんだー!
相変わらず可愛いいですね...♪*゚
パパンとママンの愛情いっぱい受けて幸せそう
Mapoさん、至福の時ですわね

あ~ ここでも
特等席は、しめ様のものなんですねぇ
ろびくんドンマイ♡♡

| Rose | 2016/04/30 22:24 | URL |

コメントありがとうございます

>Roseさん

ほんと、なおちゃんはいつ見ても安定の可愛さで
ニヤけてしまいますね。
里親さまが送ってくださる写真が毎回全部可愛いので
ほぼ全部載せているほどです。

我が家でしめさまに逆らえる者はいません。
ここに座る!と彼女が言ったらそれは絶対で
ろびも私も「どうぞ、どうぞ」とダチョウ倶楽部状態です。

| Mapo | 2016/05/01 20:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT