ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GW前半終了

GW前半が終了。

この休み中にやっておきたいことのひとつに
街灯の高さまで伸びてしまったカリンの木の剪定があったので
昨日の夕方、外猫たちのごはん前に、ちょっと木こりになってみた。


1猫ホイホイ(伐採枝編)
なんだこれ?


期待通り剪定した枝葉に興味を示すボーちゃん


2ボボン探検隊


躊躇することなくずんずんと進み・・・

何かを考える。


3興味津々
ふむふむ なるほど


そんな愛息子を車の下で見つめるプチかーさん


坊や サコケに気をつけるのよ~※サコケ=イラガの幼虫
4見守るマミー


プっちゃんも遊べばいいのに、なんだか楽しそうだよ。


いーや!(んべっ)
5お断り(んべっ)
汚れちゃうもの


あ、そう。
(てか、既に汚れてるような^^;)


6体現


しばらく枝をクンカクンカしていたボボン

モゾモゾと潜り始め


7満足だ…ボカァ満足だ


見事に『頭隠して尻隠さず』を体現・・・


もう飽きた!(バサっ)
8もう飽きた


いや、頭隠さず尻も隠さずだったか。



う~ん、お手伝いした後の毛づくろいはやりがいがあるなぁ!
猫ホイホイ(箱編)


お手伝い?



(カリンの木は硬くバラすのに時間がかかるためこの日は半分だけゴミに出して
残りはGW後半にやることにしました)




【おまけ】
このところちっとも私のそばに来ようとしなかったロビヲが久しぶりに隣に来た。


9キミはだあれ?


用もないのについ名前を呼んでしまう。


10オイラ?


そのたびに律儀に振り向くロビヲだったが・・・


11ぐりん
ヨッコイショ=З


12ぱっ
(。 ・(ェ)・。 )


なるほど、これなら振り向く必要ないね。




*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 08:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT