ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

恋するトマト

きゅうりとキャベツ一筋16年のオトコが、ある日トマトに恋をした。


トマトしゃん……好ち(。 ・(ェ)・。 )
これはかの有名な…


トマトしゃんもクマしゃんも オイラを見て頬を赤らめてますじょ
ろびモン(違う)


いや、もともと赤いんだってばよ。


オイラ、これと同じものを郵便局で見ましたのだ(クンカクンカ)
推し野菜変更か?


それはカラーボールだろ。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ベジタリアン、というわけではないのだけれど
ヤサイスキーな私が特に好きで毎日食べている野菜の中にトマトがある。
(どれくらい好きかと言うと、切りながら半分以上つまみ食いをして
足りなくなってしまうくらい)



で、いつもはバラ売り購入するところを今回はこの箱が欲しくて箱買い。

不純な動機を許してね、熊本県さん(^^;)


がんばれ熊本 負けるな熊本


箱はもちろん、艶々プリプリのトマトにテンションUP↑
いつもおいしいトマトをありがとう。

遠く離れた山梨からはこんな形でしか応援することはできないけれど
見守っています、どうか踏ん張ってください。



ちなみに私がよく作るトマト料理は『さば缶とトマトのうま煮』

美肌効果抜群のコエンザイムQ10とDHAが豊富な鯖(缶)と
同じく抗酸化作用のあるリコピンを豊富に含むトマトを一緒に煮込むだけの
料理下手な私でも作れる簡単かつエイジングケアが気になる人向けのレシピです。


ごはんにかけてもおいしいし、お酒(特に)のつまみにも「もってこい」で
思わず箸が止まらなくなる一品です。
(作り方は著作権(?)等の問題があるので気になる方はググってみてください)


うふ、うふふふふ。

今夜、鍋いっぱいに作るどーーーヽ(`・ω・´)ノ




【おまけ】
まだ少し肌寒い夜に現る危険度99%のトラップ・・・


すぴー すぴーzzz
火星にて


くっそ、やるか?やるのか?

なんだよその足は、私を誘っているのか?


ボクシンググローブ付けたい


ああん、もう

ぽっひゃ~~ん\ (〃∇〃)/




・・・そして今夜また、私の頭皮に小さな穴が開いた。




【おまけ其の弐】
洗濯物を取りこみながら、ふと下を見ると・・・


チビたん(上)『おかーたん、おなかすいたニャー』
この世でたった2匹の
ミーコちゃん『もうちょっと待ってて』


飼い主である猫おばあさんが亡くなってもうすぐ1年。

それでも、今もなお無人の家でおばあさんを待ち続ける親子。


心配すんな、食べ物だったらうちにたくさんある。
だからもうちょっと暗くなるまで待ってね。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/04 19:36 | |

コメントありがとうございます

>2016/05/04 19:36のLママさん

私も亡くなったことを近所の方から知らされたのは
随分と後のことだったんです。
でも、なんとなく不安な感じがしたのでごはんだけは
あげていましたが…

ご心配なく、私がいる限り不自由な思いはさせないつもりです。
この親子は好き嫌いがないのでとても助かっています。

| Mapo | 2016/05/05 11:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT