ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花粉症とニャ粉症

秋冬のブタクサ(?)に少々反応する程度だった私が
今年に入ってクシャミを連発するようになった。

まさかと思いググってみると・・・


『花粉症は発症させるもととなる物質が長年体内に蓄積され
コップいっぱいになったときに発症する云々…』

とあるではないか。


しまったじょ・・・
1夢あるある
あと少しで直径1メートルのハンバーグしゃんに かぶりつけるところだったのに


オイラ寸前で起きちまいましたのだーーーーーーっ
2あと10秒起きるのが遅ければ


…ファっ!?
3ファっ


ファっ!?
4ファファっ


・・・・・。
5びっくりした


なんら今のは 鼻がムズムズして
6さんましゃんが降臨したかと思った


・・・ファっ!?
7と思ったら


・・・・・おかしいじょ
8落ちついてしる寝もできない
この間からオイラ、クシャミが止まりませんのだ


とりあえずもう一度寝てハンバーグしゃんを食べようzzz
9夢の続きを見よう


自分の中で認めなければ、それは花粉症ではないのだと
私の身近にある人は言った。


なので、私は自分が花粉症ではないと

ろびのクシャミがうつっただけだと思うことにする(^^;)



ろびのクシャミについては毎回担当してくださる獣医師さんそれぞれに
相談するも、「花粉症かなー(花粉症かもねー)」で終わってしまって
これといった対処(治療)方法もみつからず

…そういうモンなのか!?(-""-;)






『ニャ粉症とは、猫と接してその魅力に気づいた人の
猫に対するラブラブ度がコップいっぱいになったときに発症する…』
と、あるとかないとか。


ニャ粉症なら


…ぷzzz
お手々枕


17年前、ろびたちと出会ったとき既に発症済みだし


フンガフンガ フ~ン♪
メンテ中につきしばらくお待ちください


今じゃ追加のコップも足りないくらいなんだけどね。




【おまけ】
クシャミが止まらず、きれかかっていたティッシュペーパーを買いに
ドラッグストアへ行ったのに


トマト+炭酸×ビールみたいな


なぜかトマトMIXの麦芽ジュースと商品入れ替えで安くなっていた
猫パウチ(11個)だけ買って帰ってきたという・・・・・。


トイレットペーパーで鼻をかむと鼻の下が痛い(T^T)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

今日こそティッシュを買います絶対に

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT