ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

RPGごっこをしよう

召喚士プチは伝説の「おいしいカリカリ」を求めて旅に出た。


んも~ 旅の資金が10ギルって なんにも買えないじゃないの
1私は勇者プチ
※ギル・・・某RPG内で使われている通貨


途中で‘自称勇者’茶トライオンと出会い・・・


ねえ、お菓子買ってよ
2途中で仲間を加える
だーめ!


旅を続けることに。


ちぇっ ケチだなぁ~
3そして出発する


すると敵が現れた!


とおせんぼ~
4ところが敵が出現
なんだよおまえ!

 【コマンド】
たたかう
 ぼうぎょ
 まほう
 アイテム
 にげる


てっきり「たたかう」を選ぶと思いきや・・・


なんと勇者逃走!


だってボク、剣も盾も置いてきちゃったしー(スタコラサッサー)
5仲間逃げる


ちょっと! あんたそれでも勇者!?
6ちょっと待ちなさいよっ


怒る召喚士と立つ瀬がない敵役の植木鉢。
(ご近所さんが玄関掃除のため一時的に道路によけておいたもの)


コラ~っ 待ちなさい~~!
7勇者怒る


果たして召喚士プチらは伝説のおいしいカリカリを
無事手に入れることができるのだろうか?


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


若かりし頃はそこそこゲーマーで、特にFFシリーズが大好きで
休日は12時間以上ぶっ続けることもざらでした。

・・・と言っても、プレイステーションが出てからも
頑なにスーパーファミコンをやり続けていたため
時代はスーパーファミコンで終わっているのですが。


このままゲームをやり続けたらきっと抜けられなくなってしまうと
ハードが故障したときにスッパリやめましたが

あのまま続けていたら今頃こうしてブログをしていることも
なかっただろうなぁと…


あ、スーパーファミコン世代と言っても24歳なんですけどね!


嘘はいけないど嘘は
8テヘヘ逃げちった


はいはいそこのボク、ちょっとお口閉じようか。




【おまけ】
Q.次の写真を見て、このブログの回答として最もふさわしいものを選びなさい
(2015年マサチューセッツ工科大学入試問題)


おかわりポーズ
1.ごはんのおかわりを要求している
2.わんこそばの夢をみている
3.おなかに貝を乗せてもらうのを待っている



ねえねえぽっちゃん、マサチューセッツ工科大学って
早口で3回連続言ってみて。


・・・マサチューセッツ工科大学 マサチューセッツ工科大学 マサツーセッセ
ちっ



答えは「2」もしくは「3」です。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
でも本当は「1」なんだな

| 外猫たち | 06:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/11 10:51 | |

コメントありがとうございます

>2016/05/11 10:51の鍵コメKさん

大丈夫です、私もガッチリ噛みましたから(笑)
(ぽっけのセリフそのまんまに)

意外ですか?
よく、文学少女っぽいよねぇとは言われますけ…(。 。 )☆\(--;)
楽しんでいただけたのならうれしいです。

| Mapo | 2016/05/13 20:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT