ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5月という月

ねえろびくん、山梨県自動車税センターからお手紙がきたんだけど。


おてまみ?
1ちょい前に撮ったロビヲ


うん、5月末日までにお金振り込んでくれたら継続して車を運転してもいいよだって。


振り込め詐欺!?
2にんっ


それは大変ですのだ!今すぐしゃくとーばん(110)を…
3オイラ焦る


違う違う( ̄▽ ̄;


へっ? 違うの?
4人間って面倒臭いなぁ


そのお金で道路を整備したり、いろんな行政サービスを行なったりするんだよ。


ふーん・・・
5オイラ猫でよかった


オイラたちは道路を歩いてても一度もお金払えなんて言われたことないのに
6誰いまタヌキでしょって言ったの
人間っていろいろ大変なのだ・・・


オイラ猫でよかった-З
7オイラは猫ですじょ


今年もやってきた自動車税納付の季節。

私の車はH10年式の古い車種で13年以上たっているので
税金も従来の15%増しとかなり高く
現在自動車税センターからのラブレターを前に現実逃避中なり・・・・


払います、払いますけど


ムダなくしっかり使ってくれよ行政さん!(^^;)




ところで道路で気がついたのだが・・・



8by the way


ろびのデコがなんだか道のように見えるのは気のせいか。


9Robiwo road


5月といえば、事務所前の駐車場に停まっている若葉マークの車
(同じビルに入る別会社の新入社員さんの車)も

はじめは斜めに停まっていたり何度も切りかえして駐車していたのが
今じゃきれいに駐車場スペースに納まるようになりました。


5月って、きっとそんな季節。




【おまけ】
玄関前でごきげんクロチくん


フンガフンガ フ~ン♪
古い家はいろいろボカさなきゃならなくて困る^^;


あ、おかえりなさいですトラ坊(ズビ)
兄ちゃんっ子が帰ってきた
ただいま兄ちゃん~~


5月といえば、あと2日で我が家におけるビッグイベントが待っている。


なんだか忙しい季節だ。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 08:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT