ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ストレスフリー

ろびが朝食を終えてまったりしているところに
いったん席をはずしていたミス般若・山梨県代表が近づいてきた。


どきなさいよ このデブ!(▼д▼*)
1妹猫のひと睨み
へ?


どんっ
2尻ドンっ
オヨ?


ミス般若のケツドンを食らって前のめりになるロビヲ


ろびくん大丈夫か?


だいじょぶですのだ
3無問題
オイラこんなの ちっとも痛くありませんじょ


その後、ちょこちょこ食いのミス般若が再び席を離れ・・・


ごちそうさま~♪                                    
4チラ


般若の残り(腎ケア)が気になるロビヲ


5オイラ見てません 見てませんじょ


だが、自分が糖尿病であることを自覚している彼は必死にこらえ・・・


見てません オイラ見てませんじょ( `・(ェ)・´)
6絶対に…


ああ、首が勝手に…(チラ)
7見てません(チラ)


本当は糖尿病食よりも腎臓サポート系のごはんのほうが好きなロビヲ


般若の残した量も少ないことだし
ふだんw/dのみでガマンしている彼にささやかなご褒美。


ありがとごぜぇますのだお代官さま~~(ズオォォォ~っ)
8おかわり一丁
フォッフォッフォッ おぬしもデブよのう




ろびが肥満細胞腫のステロイド治療からくる糖尿病になって早3年。

これくらいだったら糖尿病食以外のものを食べても
血糖値に影響はないだろうという感覚はつかめていますのでご心配なきよう。


人間のダイエットと同じで、好きなものをガマンしすぎてドカンとくるよりも
ちょこちょこ欲望を開放したほうが長続きするものなのです。


ストレスフリー


健康管理はもちろん、この「7文字」も愛するペットと長く暮らすための
大事な要素だと私は思っています。


もちろん、ごはんあげすぎ、おやつあげすぎはダメですけどね。




【おまけ】
・・・と、そんなたいそうなコトを言ったその後に


メヤニスキーボボン


まさかのトラポヨタ


本名はトラボルタ
おなか たるん♪


ああ~

説得力ねぇ~~~っ(ё∀ё;)


たるんたるん♪ ポヨンポヨン♪))
ポジティブボボン


えっと・・・


これは見なかったことに(^^;)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

おなかのたるみは去勢後ホルモンバランスが崩れたせいということで何卒

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT