ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

親子で誕生日(追記あり)

ボーちゃんの首輪を新しく作った。
もちろん我が家にミシンなどという文明の利器はないので手縫いである。


採寸しないアバウトな私にしては指3本が入るちょうど良いサイズに仕上がり
しかも今回作成中に一度も針で指を刺さなかったという…(←ココ重要)


ただしブルー系のバイアステープの長さが足りなかったため
下記の色になったわけだが。


1J


ごめんよ、ボボン


なんでピンク色なんだよオバチャン~~
2お耳コショコショ
すまん(お耳コショコショ)


ボクまた「トラボル子ちゃん」って言われちゃうじゃんか~~
3あごコショコショ
大丈夫だよ、茶トラにはオスの遺伝子のほうが多いから男のコに見えるって


ほんと~~~?
4リラクゼーションMapo
うんうん、ピンク色も似合う草食系男子ってことでいいじゃない。
似合ってるよ、すっごく似合ってる



へ、へへ・・・ そうかな(。`・ω・´。)
5ボンもおだてりゃ塀に登る
こんなにピンク色が似合う男のコ、私知らないな~~(ヨイショ!↑)


ボク、この首輪気に入ったかも♪
6ああ塀になりたい…
でしょ?でしょ?(単純なコで助かるわ~~)


ボク、おかーさんに首輪見せにいく!
7おととっ
そうだね。あっでも、プチかーさんも欲しいって言うかな


そしたらおかーさんの分も作ってあげてよオバチャン~~
8さあ行こう
お、おう(また針が刺さんないかドキドキすんのか)


めでたきこの日に首輪が間に合ってよかった。

だって今日はボーちゃんの7歳のお誕生日


そして、ボーちゃんの母猫であるプチかーさんは9歳に


熟女ですが何か?


これでMapo家の猫全員シニアとなったわけである。


フンフンフ~ン♪
9ずんずん


私の帰宅を、いつも門や玄関の前で待っていてくれるボボン


ハンハンハ~ン♪
10ずんずんずん


「ただいま」と顔を近づけると、おでこゴッツン☆してくれるボボン


ヘンヘンヘ~ン♪
11ボクは歩く


道路の端っこでゴロンゴロンと転がっては
スリスリして私の脚を砂だらけにしてくれるボボン


我が家で唯一、抱っこが大好きで


なあオバチャン、ボクの右足の靴下どこいったか知らない?
12今日も明日も明後日も
片っぽだけないんだ


毎日「今日なにしてたの?」「どこに遊びに行ってたの?」と聞くと
耳元でゴロゴロ喉を鳴らしながら私の肩で爪とぎをするボボン
(アイタタタ…+_+)


何ニヤニヤしてんだよオバチャン~~~
13待ってオバチャン~


末っ子気質というのかな

ちょっぴり空気が読めなくて甘えん坊で


相変わらずごはんの支度中になぜか
兄ちゃんのカリカリを盗み食いしては
私に注意されるけど(自分のはとっておく主義らしい)


カメラ構えながらニヤついたり道路に寝転んだりさ
近所の人に「おかしい人」って思われるから気をつけろよなー

14急げ急げ
いいんだよ、もう手遅れだから(ご近所さん公認)


これからもずっと、こうしてボーちゃんと一緒に
プチかーさんのお迎えに行きたいと思っているよ。


だからさ、ボーちゃん


変な奴だなぁ
15今日はケツスタンプは無し
ありがとう


約束してね。
最低でも今の倍以上、長生きするって。


そして、7歳のお誕生日おめでとう。
私のすっぴんを見続ける呪いをかけておいたから覚悟しやがれ。


今日はめでたい日だし



首輪を装着後6時間で失くしてきたことは
許してやるよ。


(作り直しですトホホ…^^;)

(21:36追記)
首輪、無事みつかりました。
実は失くしたことに気づくちょっと前に猫同士のバトルがあり
今朝その声がした周辺を中心に探したところやはり転がっていて。
(ケンカ声の片割れはどうやらボボンだったようです)
前の首輪の古いバックルをそのまま使い回したのも
首輪がはずれやすくなる原因となっていたっぽいので
ろびの昔の首輪をバラしてそちらのバックルと交換し
長さも指3本分から指2本分へと、少し短くしました。

ちなみに手直しするだけなのに指を3回針で刺しました。




そして9歳になったプっちゃんもお誕生日おめでとう。


どっどこ どっどこ…
どっどこ どっどこ


いつもそばにいてあげられないのが気がかりだけど

車に気をつけて、病気やケガにも気をつけて


ボンを産んでくれてありがとう


蜘蛛の巣や落ち葉を体にくっつけながら
毎日「ニャ~ン」と可愛らしく鳴きながら走ってきてね。


この世に誕生してくれて、ボーちゃんを産んでくれてありがとう。


さあ、今日はごちそうだ。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

そして私は第三ではない麦芽ジュースを…あいや、ゴホゴホっ(←口実)

| 親子猫 | 06:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おめでとう

プチかーさん、ボーちゃん
お誕生日おめでとう〜ございます♪♪

ボーちゃんはずーっと3歳児のようなままで
いてくださいね〜♡♡♡
あっ、うちにもいる永遠の3歳児たちが(≧∇≦)(笑)

| たっちゃんがっちゃんママ | 2016/05/15 07:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/15 19:26 | |

プチかーさん、ボーちゃん、お誕生日おめでとう!
ボーちゃんの空気が読めないところはうちの末っ子とかぶります。
いつまでも元気で、可愛い甘えん坊なボーちゃんでいてね!
ピンクの首輪、めちゃめちゃ似合っていたのに…
プチかーさんがMapoさんの方へどっどこ どっどこと走ってくる姿が
いつもとっても可愛くて…e-266
これからもず~っと元気で可愛い姿を見せてほしいな~
今夜は(も?)美味しいv-275でお祝いですねe-348 

| Hummingママ | 2016/05/15 20:14 | URL |

コメントありがとうございます

>たっちゃんがっちゃんママさん

ありがとうございます。
もしも猫の授業参観があったら「あら~Mapoさん」「あら~リトルさん」
なんてやっているんですかね私たち(笑)

がっちゃんとたっちゃんも、もうすぐお誕生日ですね。
永遠の3歳児トリオでいきますか。



>2016/05/15 19:26の鍵コメKさん

ありがとうございます。
>美女なのにいつもどこかしら汚れてるプチかーさんも大好きです

これ、意外と褒め言葉だって知ってました?(笑)
親子でシニア自体この近所では初なので
これからもずっとずっと長生きしてほしいです。



>Hummingママさん

ありがとうございます。
末っ子って、どうしてちょっとKYなんでしょうね(笑)

追記に書いたのですが、ボーちゃんが失くしたと思っていた首輪は
今朝うちの庭の片隅でみつかりました。

どっどこ、どっどこと走ってくるプチかーさんが
今日は何をくっ付けているんだろう?と実は楽しみだったりします(笑)
今日は少し贅沢をさせてもらってv-275をいただきました。
毎日ネコたちの誕生日だったらいいのにな~、あいやゴホゴホっ。

| Mapo | 2016/05/16 00:27 | URL | ≫ EDIT

おめでとう

ああ〜
1日遅れですみません。
ボーちゃん、プチかーさん、
おめでとう。
首輪も見つかって良かったです。
手作りってすごいですね。

プチかーさんのゆたかなお腹に癒されている一人です。
ぼーちゃんシニア猫さんおめでとう。

11歳からの特別なご飯もこれから待ってます、長生きしてくださいね。
外猫さんで、すごいですね。
二匹とも若々しいです。

| さくらんぼん | 2016/05/16 13:34 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>さくらんぼんさん

いえいえ、お祝いのお言葉ありがとうございます。
よくみんなに外猫の平均寿命を上げようぜ!って話しているんですよ。
毎日のエサに困らず管理してくれる人がいれば
外生活でも長生きできるんだってことを証明しようって。

外猫(完全な野良猫含む)の寿命が未だ短いのも
残念ながらそういう環境に恵まれないコたちがいるから。
ボーちゃんたちと接していていつも思うことは
おなかをすかせて途方に暮れるコが1匹でも多く減ってくれることです。
たとえお世話をするひとが変態でも(自虐)、あいやゴホゴホっ。

・・・話がそれました。
プっちゃんのおなか、あんなに「たるんたるん」なのに4kgないんですもん、
詐欺だわー(笑)
いつかクロチもプチ親子も年寄りになって外の生活が厳しくなったら
保護部屋で暮らしてもらおうと決めています。

首輪は縫うだけなので本当に簡単なんですよ。
だって、この私が作れるくらいなんですから(笑)

| Mapo | 2016/05/17 19:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT