ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夢あるある

5年前父が亡くなりしばらくした頃に、父と私と妹と
ぷりっぷりの枝豆をつまみに酒を酌み交わす夢をみたのだが

「うまい、おいしい」と枝豆をほおばる二人に「じゃあ私も」と
手を伸ばしたところでなぜか目が覚めた。


あのときのショックは今でも忘れない。

ぷりっぷりのつやっつやだったのに…枝豆(T^T)


─というのが前提の本日の記事。


スースースーzzz…
1ぷくくくっ


はっ
2はっ


……。
3……


あと少しで清里高原の濃厚な牛乳をたっぷり使った
ソフトクリームしゃんが食べられるところだったのに・・・

4もっかい寝よう


よし、もっかい寝ようzzz
5いい夢みろよ


今なら似たような夢をみているであろうろびの気持ちが
痛いほどわかる気がする。


今度はちゃんと食べられるといいねろびくん


夢の中なら好きなだけ甘いモン食べても血糖値上がらないしね。




【おまけ】
テリトリー境界線で休むボボン

・・・が


サボるお迎え隊


塀が変色しているからわかると思うけどボボン


そこはワンコのシッコエリア


そこはワンコのシッコポイントだ(=ω=;)



おまえさん、そこでゴロゴロクネクネしたあとで私に抱っこしろ~って
嫌がらせか(するけどさトホホ…)




【おまけ其の弐】
実はワタクシ、麦芽ジュースと同じくらいカレーが好きなカレー星人です。
365日カレーでもいいくらい。

といっても、市販のルーもしくはレトルトは脂肪分が多いため
普段はあまり食べないのですが・・・


あによコレ(フガフガ)
20倍カレーより辛い(怖い)御方^^;


いつも気になりつつスルーしていた辛さ20倍カレー
ネタの種にと食べてみましたが、ちょっと口の中が熱くなる程度で
全然無問題でした。


真に辛いカレーとは
口に入れた瞬間、咳き込み咳き込みそうになり
飲み込んだ瞬間喉に激痛が走り
3口目くらいでヒーハー、額から汗ダーダー


・・・過去に一度だけ経験あり。
どこだったっけ、ココイチだったかな?


カレーは甘口ーーーっ
こっち見んなー
まだまだお子さま ご近所猫のチビたん(5歳・避妊手術済)


料理下手な私ですがカレーだけは市販のルーを使わずに
カレー粉やスパイス等で作ります。


がんで闘病する前の父にふるまった料理の中で唯一口下手な父が
「うまい」と一言、黙々とスプーンを動かし続けていた料理。
(これもどうかと思うけど^^;)


材料をそろえるのが面倒で最近あまり作っていないけど
久しぶりにちゃんと作ってみようかな。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

ちなみにスパイス控えめな日本式カレーのほうが好きです

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT