ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポンポコ兄妹病院へ

昨日は仕事が終わってからポンポコ兄妹を
いつもの分院ではなく本院へ連れて行った。

ろびは肥満細胞腫3ヶ月検診と血糖値測定および
年に2回受けている健康診断(血液検査含む)のため

ろび太いってらっさい」とのんびり爪とぎに乗っているところをさらわれた
ぽっけは同じく健康診断(血液検査含む)のためである。


行きはほぼ無言、帰りは「ゴア~ン、ゴア~ン」と鳴いていたロビヲ


らってオイラ血を抜かれたらおなかすいた・・
セニョール&


行きも帰りも、院内でもずっと呪詛を唱えていたぽっさん


あたちを病院に連れていったこと、絶対に許さない・・・!
セニョリータ
子々孫々まで祟ってやる!(▼皿▼*)


2匹とも健診は問題なし。

気になっていたろびの左脚付け根のしこりについては触った感じから
肥満細胞腫の再発というよりは脂肪腫(良性)に近いそうで、
このまま様子を見てしこりに何か変化があるようであれば
細胞診をしてみましょうということになった。


今回は発症から3年ということで久しぶりに超音波検査も受けたが
心配していた悪性度の高い脾臓への転移もなくホっ(ё。ё;)


体重は少し増えて6.1kgに
自称罪な男
血糖値は【166】と好結果でした


ひと通り検査が終わり、ニコニコ顔の新人動物看護士さんに
『癒されます~!』と抱っこで連れてきてもらったロビヲ


フっ…オイラも罪なオトコ☆
よせよオイラ照れるぜ


まずはオトモダチから始めましょーーーーっ
ロビ子まいっちんぐ~(古っ)
当分本院へは行かないから新人さんにはしばらく会えないよ


へっ?そなの?
叫んだらおなかすいた
残念…せっかくデイトに誘って一緒にパヘでも食べようかと思ったのに
(キミは糖尿病だろう)


血液検査については甲状腺機能の検査が含まれており
外注に出すため結果(郵送)が出るまで2週間ほどかかる。


しばらくドキドキしながらポストを確認する日々が続きそうである。




【おまけ】
昨日はろびたちの通院前にごはんをあげていきたいから
夕方ちゃんと家にいてね、とあれほど言ったのに
案の定いないコが1匹。


さて、それは誰でしょう?


ヒント1
ヒント1

ヒント2
ヒント2

ヒント3
ヒントその3


答へ


こぉらトラ坊~~(ズビっ)
許してチョンマゲ
ちゃんと帰ってなくちゃだめでしょ~~(ズビビっ)


ごめんなさい
ボボン


・・・って、違うだろ!
プンスカ
いなかったのは兄ちゃんだろ!(`・ε・´)


そーだ、そーだ

もっと言ったれ。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

ご安心を、病院から帰ってきたらちゃんと物置にいましたクロチくん

| 病院 | 06:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

甲状腺

私も持ってます甲状腺。
結果が出るのに、人でも同じくらいかかるわ〜
良い結果でありますように。

ぽっさんの呪詛!
霊験あらたか、魔除けに効きそう。
ぽっけちゃんは巫女タイプだったのね。
ぽっさんのキャラ本当にステキ。

ろびくんは、パヘ(爆)食べられるように、血糖値が
良いのが続きますように。

癒される、と言われるからには、ろびくんの
抱き心地はたいそう良いのかしら。
フカフカなんだろうなあ。

| さくらんぼん | 2016/05/29 00:03 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>さくらんぼんさん

甲状腺の検査がなければ病院の検査機で
その日のうちに結果がわかるんですけど。
この待ち期間がなんとも嫌です(^^;)
さくらんぼんさんも色々しんどいことなど多くて
大変だと思いますが…

ぽっさん、ずーっと「ナーナー」鳴いていました。
私の中ではこの日のぽっさんは貞子のイメージでした。
一生懸命呪うているのに獣医師さんも動物看護士さんも全然平気で
「あれ?」って顔でおとなしく採血されていましたけどね(笑)

ふだんスマートな猫さんとばかり接している病院スタッフさんにとって
隅から隅までみっちり肉が詰まっているろびはきっと
丸太を抱えているような感覚になるのでしょう。
今年は期間限定のインスリン離脱は無理でしたが
血糖値が安定しているので、これはこれで良いことかと。
生クリームたっぷりのいちごパヘ、いつかろびに食べさせてやりたいです。

| Mapo | 2016/05/29 20:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT