ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅雨入りの午後

昨日、梅雨入りが発表された関東甲信地方。

天気予報をよく確認していなかった私は前日(土曜日)の夕方に
外猫たちの毛布やフリース(計8枚)を洗ってドヤ顔でフェンスに干し
その後しばらくしてポツポツと降ってきた雨に
あわてて洗濯物をベランダへと移動(^^;)

その雨も翌日(昨日)の朝にはやんで、夕方までには洗濯物も
カラッカラに乾いてホっとひと安心したのであった。


そんな昨日の夕方。


オバチャン待って~~
1待って~


ん? いいよ別についてこなくても。

クロチ兄ちゃんとしりとりしてるんでしょ?


それ、もう言わないでよ~~
2待てと言うておろうに
一生言うたる(笑)


生ぬるい空に「ピ~ヒョロロロロ…」と一羽のとんび。


3あっ とんびだ


かっけーな
4待って~~


ボーちゃんも、かっけーよ。



─で、やはり途中でサボり出した(ご近所さんの車の下に入ってしまった)
ボボンを置いて、プチかーさんのもとへ。

別の車の下から眠そうな顔で出てくるプチかーさん


お昼寝しすぎて首が痛い…
5遅いし~


この日はたまおじさんちの前でお散歩中のカイくん
(たしかジャック・ラッセル・テリアだったはず)と遭遇。


6カイちゃ☆


カイくんはこう見えても12歳のおじいちゃん。

とても人懐っこくて、毎回あのピコピコしっぽで私を悩殺。

「カイちゃ~~♪」とカメラを向けると


7そのシッポくれっ


ああもう、誰か輸血を( ̄ii ̄)


あの犬、いっつも私を見てワンワン吠えるのよね
8私のほうが可愛いのに
もとは狩猟犬だからね


─と、ふと脇を見ると、プチの天敵クロちゃんが。


9チっ みつかった


タイヤと一体化していて気づかなかった。


10プっちゃん後ろ後ろ~っ
・・・ん?                                

11天敵クロちゃん
さっきから殺気がする!                       


ダジャレはいいから早く行こうか。




【おまけ】
最近ちょっと不満なミス般若・山梨県代表のぽっさん


あによ(何よ) カメラをかまえれば「怖い顔、怖い顔」って
笑顔?


誰が怖い顔なんてするもんですか!(▼-▼*)
はい^^(ニコッ)


だが般若壁紙に採用するには何かが足りない。


そんな私とぽっさんの攻防は続く。
p[【◎】]qー ̄;)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 06:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

眼の錯覚でしょうか

山梨県代表のお顔まわりがふっくらなさっている気がするのは。

強面のニャンコさんなんてそうそういない、逸材のぽっさま。
般若率そこそこの小出しにて、ますます
壁紙なった暁には、魔除けのご利益高そうな。
きゅるぴん顔も大好きですよ〜(^o^)

じい様犬の可愛さよ!
しっぽ振るんですか、ブンブンしてるとこ
想像して、よだれでそうになりました。

| さくらんぼん | 2016/06/06 22:55 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>さくらんぼんさん

>山梨県代表のお顔まわりがふっくら
・・・まさか、怒ってお口ぷくーっ状態だったんでしょうか…

いやー、相変わらず般若率100%は遠いですね。
楽しみにしてくださっている方々(いるんかい)に
ホント申しわけのうございます。

カイくん(じい様犬)は、しっぽブンブンだけでなく
運がいいとオネェ座りもしてくれるんですよ。
毎回飼い主さんにカイくんのしっぽをくださいとお願いするんですが
笑顔で断られます。

| Mapo | 2016/06/07 20:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT