ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

時間制限

朝ごはんを食べて満足顔のロビヲ


ふう~~っ んまかったですじょ♪(めろんちょ)
1猫界の石塚(石ちゃん)


現在うちは朝は1時間、夜は2時間たったら
残ったごはんをサッサと片付けることにしている。

長時間空気に触れて酸化したフードを与えたくないからだ。
(外猫もお皿を離れた時点で残った分を廃棄しています)



互いに違う療法食を食べているため私がその場を離れることの多い朝は
タンスの上で食すぽっさん。


エロイムエッサイム…よくも昨日の夜あたちのごはん皿に
顔を突っこみやがったわね(▼-▼*)

2エロイムエッサイム
はっ オイラ大ピーーーーンチ!!!


・・・が、歳をとってからちょこちょこ食いが増えてきたポンポコ兄妹。

もう一度食べようと食事台に向かうにもお皿がなく
せわしく出勤の支度をする私を恨めしげに見上げることもしばしば。


・・・オイラが
4なんでオイラはこんなにイケメンなのか


オイラがやせちまってもいいの?
3おかしいじょ…


ガリガリのヨボヨボになってもいいの!?
5え?今のカット?なんで??
大丈夫だ心配するな
キミには充分すぎるほどの蓄えがある




・・・・へ?
6でぶちんでもいい


それってつまり、オイラがデブってこと?
7大きく育て
せっかく気を遣ってオブラートに包んだのに意味ないじゃん


ただ、ここでひとつ申しあげたいのは
ろびぽっけもこのやり方で充分ふくよか…あいや、ゴホゴホっ

標準体重以上であるということ。


・・・ま、足りない分は光合成でもして補ってんだろうけど(^^;)




【余談】
私事ですが本日誕生日を迎え
一足早く昨日、贅沢版の麦芽ジュースをいただきました。

に・・・24歳です(エヘ)

(はいそこ、座布団投げない、机バンバン叩かない)


大きいほうの銀貨1枚でちょっとお釣りがくるお値段のブラウンエール。
フルーティーな味わいとシルクのようなのど越しで大変おいしゅうございました

8普段は質素ですが
                 年齢詐称よ(モグモグ  年齢詐称ですのだ(バリバリ


・・・なんて、毎年アホなセルフHappy Birthdayを開催していますが
歳を重ねるのは正直嫌いではないです。


私の小中高の同級生や社会人になってからの知人には
若くして病気で亡くなっている方が多くいるので

その人たちの分まで…と言ったらおこがましいかもしれませんが
今を大事に、ニャンコたちと笑いながら暮らせていけたらなぁと思います。



・・・ま、来年も24歳なんですけどね!


(はいそこ、座布団投げない、机バンバン叩かない)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
↑私の実年齢を知っている方々↑
(言うなよ、言ったら飯減らす)

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

MAPOさん、お誕生日おめでとうございます♪24歳の^^v
年齢を重ねることが嫌いではないなんて、素敵ですね♪
私は、年々焦ってばかりで…
でも猫たちとともに笑って長生きできるのならこれ以上幸せなことはないですね。

ぷっ!”エロイムエッサイム”に吹きました(爆)
もしかして、私と同年代かな~なんて…24歳の(笑)

やっぱり、痩せている子のほうは棚の上でのご飯なのですね。
家も一緒です^^v

ろびちゃんは、この棚には登れないのですか?

家のチロルも最初は登れなかったのですが、
最近ダイエットの成果か、軽々登れてしまうようになってしまい
うれしい反面、盗み食い対策に頭を悩ませています^^;

| あめねこ | 2016/06/16 09:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/06/16 09:40 | |

MAPOさん、こんにちは!
(読み逃げのmahaloaです)

お誕生日、おめでとうございます♪
祝!24歳!(^^)v

皆と一緒の素敵な1年になりますように。

| mahaloa | 2016/06/16 12:22 | URL | ≫ EDIT

Mapoさん、24歳のお誕生日、おめでとうございま~す!(*'ー'*)ふふっ♪
年齢についてはつっこみませんのだ!
(あれっ?ろびくんのが移っちゃった(^▽^;))
愛しいろびくん&ぽっけちゃん兄妹や外猫ちゃんたちと
また一年元気で明るく楽しくお過ごしくださいね~
いつも美味しい麦芽ジュースが飲めますように!(ё_ё)キャハ

| Hummingママ | 2016/06/16 17:41 | URL |

おめでとうございます(^o^)

何度目かの…ごほっごほっ、24歳のお誕生日、おめでとうございます。
滋養にあふれた麦芽ジュース、見るからに美味しそうですね。

ぽっさまに呪われたらどうしようもないので、ろびくん、二度とひとのゴアンを食べたらいけないよ。

| さくらんぼん | 2016/06/16 17:46 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございますのだ♪

お誕生日おめでとうございます(*´ェ`*)ノ

ベルギービ…いえいえ、ベルギージュースは奥深いし美味しいですよね♪(*´∀`)♪
発泡→第3のとランクダウンしている私ですが、特別な日はちょっと奮発してエビスだったり海外モノ頂いてます。
にゃん逹の水素水が、わが家の飲料で一番高いかも(>д<*)

別々の食事、ろびくんもぽっけサマも偉いですね(´∀`*)ノ
うちは次男が食いしん坊で人のモノは美味しく見えて顔を突っ込み、
長男は突っ込まれると譲ってしまうのか、引いてしまうのか。
食欲ある時は仕方なしに次男のお皿で食べようとするのですが、そこにまた次男が顔を突っ込み、そして長男は立ち去ってしまう日常(;´Д⊂)
兄ちゃんはカリカリ担当な!(´ε`*)って感じの、ウェット限定次男です。
長男が体調崩した時、どうにもならず部屋を別にしても次男はゴハーン!!と叫び、声が聞こえるともう食べない長男。
神経質で心優しくそして頑固な長男と、食いしん坊で甘えん坊の次男に随分苦労しました。

長文ごめんなさい!
これからも愛しいにゃんずの為に、永遠の24歳でいて下さいね♪
ええ、にゃんずの為ですよ~(・ω・ゞ-☆


| kapa | 2016/06/16 18:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/06/16 19:42 | |

コメントありがとうございます

>あめねこさん

ありがとうございます。
>”エロイムエッサイム”同年代~…どうでしょう、古くは笠智衆や原節子
最近ではBABYMETALまで知っている女ですから(笑)
去年から一年、猫たちと暮らしてこられたと思えば目尻のカラス足跡など無問題。
・・・なのは、たぶん私だけですね。

ろびもタンスの上には上がります。
でも、ぽっちゃんが怖くて近づけないのです。
もし姉妹猫ちゃんの分までチロルちゃんが食べてしまうのであれば
姉妹ちゃんの器に入れるごはんの量を1回で食べきる量にしてみたらいかがでしょう?
また後で姉妹ちゃんのお皿に足すという手間はかかりますが
お皿に残っていないことがチロルちゃんに分かれば
解決できそうな気も・・・・。



>2016/06/16 09:40の鍵コメKさん

ありがとうございます。
そうですね、たしか去年も24歳でゴホゴホゴホっ…
お互いなんだか咳が出るようで(笑)

ふだんは第三ばかりなので、ここぞとばかりに贅沢しました。
おいしかったです!



>mahaloaさん

はい、こんちは!
じゃなくて、こんばんは!

いつもご訪問くださりありがとうございます。
今年も一年、猫たちとワイワイ楽しく過ごし
その様子を少しでもブログでご紹介できたらと思います(^^)v



>Hummingママさん

いやだわ~、その含み笑い(^^;)ドキドキ
是非ともご内密に、おねないしますのだ。
(あれ?私もろび語が移った?)

はい、今年も来年も再来年も
猫たちと明るく楽しく過ごしていきたいと思います。
特別な日限定の麦芽ジュースは美味しゅうございました。
今日からまた第三に逆戻りですが(トホホ)



>さくらんぼんさん

ありがとうございます。
何度目かの…ごほっごほっ、24歳の…ごほっごほっ
嫌だわ風邪かしら(笑)

不老長寿の麦芽ジュースを選ぶのに15分くらい売り場で悩みました。
ぽっさまの呪詛に勝てる者はこの界隈にいませんからね(笑)
ろびにゴアン食べないように厳重注意しておきます。



>kapaさん

ありがとうございますのだ。
ベルギービ…いや、ベルギージュースは
あっさりした中にも余韻のある味わいが奥深いと
ねいしゃんが言っていますじょ。byロビヲ

いえいえ、うちも普段は第3ばかりですよ(^^;)
今回も選ぶのに大分時間がかかりましたし。
でも、猫たちにかけるお金も確保しなければね。
おお、水素水、使っていますか。
あのお値段なのに効果8時間とか、泣けますよね。

長男坊ちゃんと次男坊ちゃんがホントうちのクロチとボーちゃんそのもので
ものごっつぅ親近感がわいております。
いやマジ、そっくりすぎて怖い(^^;)
でも、だからこそ可愛い兄弟なのが手に取るようにわかります。
これからも2ニャンの健やかな日々を。
私も自称永遠の24歳をがんばります!



>2016/06/16 19:42の鍵コメMママさん

もっちゃんのこと、びっくりしました。
まだまだ元気で、そのうち赤いちゃんちゃんことか着せた写真が
送られてくるかな~と思っていたので。
でも人間でいったら100歳近い大往生。
Mママさんたちだからこその結果だと思います。

美人で気高いもっちゃん。
ろびたちも、もっちゃんを目標にがんばります。
パパさんママさん、ご自愛ください。
ろびの「こんな写真が見たい!」というのがあれば
遠慮なくリクエストください。


みなさま、コメントどうもありがとうございました。

| Mapo | 2016/06/18 00:03 | URL | ≫ EDIT

まわしものではありませんが

水素水の事を少し。

の前に…きゃーロビくぅ~ん(*´艸`)
うんうん、ねいしゃんがそう言っていたのね♪ムフ(笑)
ムフムフ、はっ!ロビくんありがとう♪

スミマセン、一瞬記憶が(笑)
次男が幼少に結石を患い、マグネシウムの低いミネラルウォーターを与えておりましたが、腎臓が気になりだし水素水に代えました。
水素水、お高いですよね。
おそらく同じ水素水が頭に描かれてると思います。
背に腹は変えられない、しかし高いしもたないしとゴニョゴニョもやもやしながら購入しておりました。
最近はトレゾアのzeroミネラルという水素水を与えています(前より安くて、クーポンやポイントアップをフル利用。下記単なるリンクですが、ゼロミネラルで検索してもヒットします)
http://item.rakuten.co.jp/trezor/zero10/?force-site=pc&l2-id=item_SP_PcViewHeader
それにレットビーツのマウスケアをプラスしています。

最近は寝てばかりですが、若い時の次男はボーちゃんそっくりです。
長男は慎重におもちゃを狙い定めるのに対し、次男は何でも突進、狙ってた長男をドタドタ横切りおもちゃに夢中(笑)
常にジャマが入るので、長男をおもちゃで遊ばせるのは至難の技です。

シニア期って一気に実感させられますよね。
アーカイブ2010年まで遡りました。
初めまで遡ったら2週目おかわり出来ちゃいそうです!
Mapoさんの愛情と、愛情を受けて返してるにゃんずに癒されてます。
返信不要ですので、お体ご自愛下さいね♪


| kapa | 2016/06/18 07:33 | URL |

コメントありがとうございます

>kapaさん

すみません、長男猫さん旅立たれていたのに
先のコメント返信で失礼なレスをしてしまいました。
本当にすみません。
(長男坊さんたちのことを生き生きと書いてくださったので
つい錯覚してしまいました)
水素水の情報もありがとうございます。
ちょうどいつも飲ませているものを追加注文してしまった後なので
それがなくなったら一度試してみようかと思います。

kapaさんちの猫さんがおもちゃで遊ぶときの様子も本当にうちとそっくりで
今日もクロチに対してその辺の折れた木の枝を振っていたら
ボボンが横入りしてきて2匹でおでこゴッツン☆していました。
次男坊ちゃんは兄ちゃんのことが大好きだったんですね。
きっと、とても優しくて穏やかな兄ちゃんだったんだろうな。

アーカイブ!読んでくださったんですか!
うわ~、書いた本人でさえ読みづらいとあまり読み返さないのに
ありがとうございます(^^;)
でも、くれぐれも無理なさらず興味のある記事だけ流し読みしてくださいませ。

| Mapo | 2016/06/19 19:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT