ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

語呂合わせ記念日

今日は語呂合わせでろびくん(629)の日・・・ということで

Mapo家では飼い主が1人「国民の休日に値する!」と
を開いているとかいないとか。


なんですと!
1驚く


そっ、それはまさに国民しゃんの休日にふさわしい…
2勝手に制定する


もちろん記念日のお祝いはあるのらよね?
3そして勝手に期待し


イエース!

わたくしの熱いキッスをば


本年の営業は終了しましたのだ みなしゃん良いお年をzzz…
4勝手にむくれる


寝るな!


らってそれ、なんの拷問…
5縮小サイズ間違えた


「ろ(6)」と「くん(9)」は分かるけど、なんで「び」が2なの?
とはよく聞かれることですが

はっきり言って「なんとなく」です。


つまり、ムリヤリ語呂合わせ(^^;)




【おまけ】
次回予告


ぐわっ
きっと前世はジョーズ


私のキッスは嫌だとロビヲ氏が言うので日曜日に放牧しました。

まー、よく食う、よく食う。

ほんと、おまえ牛だろってツッコミたくなるくらい(笑)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

アーシュについて。

今年の1月にうちで写真撮影をしたすぐ後に事故に遭ったようです。
飼い主さんもずっと、私に言わなきゃ言わなきゃ…と思いながら
今日まで来てしまいました、すみませんと。

いや、謝られることなどありません。
こちらが勝手に触れ合っていただけですし。


今まで1ヶ月ほど姿を見せないことはあったので今度もそうだろうと
もし1ヶ月以上たっても会えないのであれば
きっと室内飼いにしてもらえたのだろうと、そう思うことにしていました。


・・・でも、最後に会った日から3ヶ月ほどたったある日、
アーシュ家の前を車で通ったときに
庭の一角に「特別な場所」らしきものができていることに気が付いたのです。

まさか、いや、違うと打ち消しながら
ボーちゃんとふたり、「今日こそアーシュ来るかな~~?」なんて
あのコがいつも走って来ていた道を見つめたりして。


20150927撮影


かわいいコでした。
人懐っこくて、ふと気がつくと遊びに来ていてスリスリしてくれて
鼻や手足を真っ黒にしながらじゃらし棒を追いかけて
「ちゅ~る食べてく?」と声をかけると、タターっとおやつ処に走っていって。


よそさまの家の猫ですが、自分ちの猫かと錯覚するくらい大好きでした。
飼い主さんには家のすぐ横が道路だし室内飼いにしてほしいと願いつつも
アーシュに会えることをうれしいと思う矛盾に悶々とした日もありました。


ボーちゃんを見ながら「猫っていいですよね…」とつぶやいた飼い主さん。
今後また猫と暮らす機会があったら、今度こそ完全室内飼いにしてほしいと思います。


コメントをくださったララママさん、☆ベル☆さん、さくらんぼんさん
ありがとうございました。
上記にて前記事のレスとさせていただきますことをお許しください。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 07:22 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/06/29 11:29 | |

悲しいですね
もっと生きていられたでしょうに

虹の橋の向こうで、うさ園長センセに可愛がってもらってることでしょう
アーシュ君またね

| Rose | 2016/06/29 13:28 | URL |

まさかね...違う違うよね、とブログに登場する日を待ち望んでおりました。
天真爛漫な謎の美少年シュウちゃんがなつかしいです。
(大人になっても美男子でした)
お持ち帰りしたおもちゃを離さず、パパママに笑われたり。
ボーちゃんと追いかけっこしたり。
飼い主さんは泣いてしまうからすぐに報告にこられなかったかも。
そしてつらい報告、Mapoさん、ありがとう。

| みゃう | 2016/06/29 20:23 | URL |

お外の世界で、アーシュくんはきっと楽しかったはず。
猫さん達に避けられないほどの速さと大きさのお車が、多すぎるのが、いけないんだけど、それも仕方がないし。

一言にできない、複雑な思い、
Mapoさんレスありがとうございました。

アーシュくんの飼い主さんが、また、いつか、可愛い子とご縁がありますように。
もう同じ飼い方ではない選択をされますように。

レス不要です(^^)

| さくらんぼん | 2016/06/29 21:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/07/02 22:55 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT